dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1カ月に4kg脂肪を落とすのは、ギリギリ大丈夫ですよね?

7kg脂肪がなくなると、だいぶ変わりますよね?標準体重の場合。

水や筋肉でなく脂肪が。

A 回答 (5件)

1ヶ月に4kg脂肪を落とすのは、ギリギリ大丈夫ですよね?ですが、超肥満で体重が凄い人はOKです。

そうでない人はダメです(そもそも1ヶ月に4kgも体脂肪を落とすのは、かなり困難です)。

7kg脂肪がなくなると、だいぶ変わりますよね?標準体重の場合。ですが、それが出来るという前提で答えると、見た目は大きく変わります。見た目だけではなくて、変わってほしくないところまで変わります。たとえばですが、皺だらけの顔や体になり(ただしその人の状態によります)、その皺は簡単にはなくなりません。

ですが…7kgも体脂肪を落とすと、筋肉量はそれよりも落ちます。体脂肪を落として減量し、筋肉量を維持するのは事実上困難です。筋トレをしてもダメです(ボディビルのような強烈な筋トレなら可能かも)。筋肉量は体格(体重)に見合ったように自然と落ち着くからです。私たちの体重は(超肥満体の人を除けば)筋肉が大きなウェイトを占めており、7kgも体脂肪を落とすと、たぶん体重は少なくとも15kg、ひょっとしたら20kgも落ちます。そういう事実を知らない人がたくさんいます。
    • good
    • 0

標準体重とのことですので、貴方が20歳の男性と想定しますと、身長171cm、体重66kgとなります。

ここから体重が4kg減りますと、4/66≒0.06=6%となります。医学的に、人間が一ヶ月で落としていいのは、 体重の5%までと言われています。

従って、体重66kgから4kgを一ヶ月で減量することは、健康に良くありません。当然ながら、一ヶ月で7kgの減量は危険です。体重66kgから5%を減量するのでしたら、66*0.05=3.3ですので、一ヶ月に減量して良いのは3.3kgまでとなります。7kgを減量する場合は、7/3.3≒2.1ですので、二ヶ月以上かける必要があります。
    • good
    • 0

何が大丈夫なんですか?



デブは7kg痩せても、全く変わりませんよ

マツコデラックスが7kg痩せてもマツコデラックスです。
    • good
    • 0

脂肪を減らせれば、の話です。


ダイエットで食事を減らし、運動しても、先に減るのは糖分です。
脂肪は万が一の時のための備蓄なのですから、そんな簡単に減りません。
ですから、脂肪を燃焼しようと思ったら、体重だけを減らすことを考えていたらダメで、脂肪を燃焼するための体作りが大事になります。
無酸素運動の後に有酸素運動をすることで、筋肉を減らさずに体重を落とすことが可能になります。
体重は変わらなくとも、運動をすることで体は引き締まります。
それだけで見た目は間違いなく変化します。

脂肪を落としたいならば、短期決戦はできません。
1ヶ月で4kg落とす、という目標は立ててはいけないです。
2~3kgは1週間まともな食事をしないで寝ていても減るものですからね。
    • good
    • 1

そうですね、よほど長身の方でなければかなり見た目的には変わると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!