アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の浮気?相手に連絡をするべきか?

初めて質問させていただきます。

彼が浮気をしている(するつもり)かもしれません。

今現在籍は入れていませんが妊娠中でもう間もなく子供も生まれます。
今回の質問とは異なるので結婚前に妊娠してしまったことなどへの非難はご遠慮ください。重々承知しております。

彼が私に嘘をついて女性とデートをしています。
まだ体の関係はないようですが、今年の5月くらいから月2〜3回程度デートをしているようです。
彼と習い事が一緒の女性で私も顔見知りです。(連絡先は知りませんが、私も同じ習い事をしています。現在は妊娠のためお休み中です。)
女性の方は私のことは知っていますが、彼とお付き合いをしていること、妊娠中であることは知らないと思います。

ラインのやり取りで頻繁に会っていることを知り、彼には親密なやりとりのメールや2人きりで会うのもうちは浮気だからね!
と釘は刺しました。
彼は浮気なんてするわけないと言っていますが、来月子供が生まれるというのに未だにその女性に会っています。

女性側が本気になる前に彼女にお話するかどうか迷っています。
私はお話したいのですが、彼には言わずに連絡をするつもりなので見苦しいですし、
彼女から彼に連絡が行けばこちらも修羅場になることは容易に想像できます。

彼女が興味がなさそうなら放っておいたのですが、彼女もノリノリなのです…

そして今後身体的接触を持たれるのも嫌ですし、車などのパーソナルスペースに入られるのも嫌です。

習い事の練習日にはこの後デートするのかな…と考えてしまい、心穏やかに過ごせません。

心穏やかに出産に臨みたいのにそのことばかり考えてしまいます…

彼のラインから彼女の連絡先も入手したので、ラインで一度連絡し、
直接会ってお話したいと思っているのですが、やめておいたほうがいいでしょうか…

もちろん悪いのは彼なので彼女を責めるつもりはありません。
彼女はとても可愛らしい方で、私も彼女を嫌いなわけではありません。

どうしたら気持ちをうまく消化できるでしょうか…
何卒ご意見をお聞かせください…

A 回答 (4件)

釘を注す相手を間違えないように。



彼女は何も知らないかもしれない。彼に騙されてるかもしれない。
釘を注すのはあくまで彼に対してです

彼に言ってダメなら 彼のお母様に『子供を作っておきながら浮気なんてどういうことだ』と彼に対して釘を注してもらうことですね。

それでも無理なら 彼女に事情を話す。
妊娠してると知ったら さすがに普通の女性なら身を引くと思いますが…

あくまで彼女に伝えるのは最終手段ということで!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです…
女性の方は何も知らないと思うのですべては彼が悪いのです…

彼には釘を刺しても今のところ効果は得られていないので、
彼のお母様にどこまでの関係かわからないが女性にだらしがない。
父親としての認識を持って欲しいと現在の状況を事実として伝えてあります。

子供が生まれたら変わるかもしれないので、
現状は何もせずに黙っておきます。

私も母になるので強くならなければいけませんね…!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 22:25

この先、彼と籍を入れるのか?彼はその気があるのか?


産まれてくるお子さんの父親として彼は認知するのか?
が気になりますが…

浮気をしたら別れて慰謝料及び養育費を払ってもらう必要があるということを念入りに教えておくことですね。内縁関係であれば籍がなくても責任はありますので。
ちなみに相手方の彼女には会われない方がよいかと思います。
私は過去に同じような件で相手にブチキレて警察のご厄介になりましたので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そこなんですが、ご質問頂いたところを話すと最低な彼になるので質問文では割愛したのですが…

この先籍を入れるつもりはあるが、いつ入れるかは明確ではない。
認知をして欲しいなら親権を渡して欲しいと言われました。

籍はもはやどうでもいい(いや、よくないですが)認知はして欲しい。しかし親権は渡せないという事で別れ話になりました。
その件で先日双方の母を交えて話し合いをしています。
結果は出ませんでしたが、すべて彼の問題だと彼のお母様がおっしゃってました。
私にはどうにも出来ません。。。
親権は渡すつもりがないので別れるなら強制認知をします。

しかし、双方の母、私の希望はできれば親子3人仲良く暮らしていきたいということで…
母には今は耐える時だから粛々と事実婚という実績を積んでおけと言われています…

やはり会わないほうがいいですかね…
結局毎日家には帰ってきますのでそれで精神状態を保てるように自身を律します…

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/09/30 14:40

会うにしても第三者を入れてください。


で、もし話し合いした事で彼と別れる事になったら、どうなりますか?
後先の事を考えて行動した方が良いと思いますよ。
だって、まだ籍入れて無いですよね?
早く入れないと。
そうしてからの話し合いだと思いますよ。
双方の親御さんは、浮気?をしっていますか?
そこら辺の根回しも必要です。
これから母親になります。
嫌でも強くなる必要も有りますよ。
気をシッカリ持って、下準備してください。
でないと、パニクると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

話し合う場合には第三者を入れるようにします。
籍は彼が入れるつもりがありません。彼は離婚歴があり、その際の奥様で結婚にトラウマを持っているようです。あちらのお母さんはそのことについて申し訳ないとおっしゃってくださっており、あと2年程度時間をあげて欲しいとのことでした。
私の母も彼のお母様も浮気手前の事実は知っています。

ラインの内容は私のメールに転送済みで、印刷済みです。

彼にバシッと話すときにはやはり興信所などの逃げられない証拠がないと難しいかな…と思っているのでできる限り水面下で相手方にひいていただきたかったのですが…

難しそうですね…

子供が生まれたら変わってくれるかも…と、淡い期待をしていますが私が実家に帰ったりしたらそのうちに浮気されるのでは。。。と心が休まりません(>_<)

子供のためにも気持ちを強く持てるよう頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/30 14:26

妊娠おめでとうございます^_^


私も妊娠していた者です。
赤ちゃんには会えなかったのですが…
ぜひ赤ちゃんとお幸せになってください。


女性と話す前に彼としっかり話し合うべきかと思います。
知ってるんだよ、どーするつもりなの?と
子供もいるのならしっかり向き合うべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

キュウビさんは赤ちゃんに会えなかったのですね…
私も子宮頸癌手術当日に妊娠が発覚し、切迫流産、切迫早産を経験してのやっと臨月です。
妊娠中ストレスも多く、赤ちゃんに負担をかけてばかりで申し訳ないです…

彼には知っていることも話しました。今回の女性の前に私と二股でお付き合いをしている女性がいたことも含めて。
ラインは勝手に見たので証拠品は出しませんでしたが、認めませんでした。

そんなことしてない。の一点張りで…
じゃぁ今ここでその人たちに電話して、私話すから、といっても連絡はしませんでしたが。

その話し合いで私が家を出て行こうとした際に引き止められていますが浮気は一切認めませんでした…

私と別れるつもりはないようなのですが、家に私がいて、子供も生まれて外部の彼女と宿泊など難しいのになんのためにデートを重ねたりしているのか男性の行動が理解できません…

気を強く持って証拠集めをしていきます…

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!