アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。たくさんの人のご意見が聞きたくて投稿します。

半月ほど前に、大好きな彼と別れました。最初は彼も「好きじゃないわけじゃない」「別れたいわけじゃない」と言っていたんですが、話しているうちにそういう雰囲気になってしまいました。私は何回も「まだ好きだから、別れたくない。」と言いましたが、このままはキツいと言われて結局さよならしました。
彼は「別れても友達でいよう」と言っていたのですが、学校では避けられ、挨拶などしても友達に「嫌いになることをしている」なんて言っていたらしいです。前から行こうって約束してた映画も1度は行こうかって話になったのですが「やっぱやめよ」と言われました。
SNSの写真なども消されて、思い出まで消えたようでとても寂しいです。
自分なりに沢山悩んで、泣いて、怒って、それでもやっぱり彼が好きって思えるので、執着しているだけとかそういうことではないです。
わたしはこのまま諦めたくないです。また彼に好きって思ってもらいたいです。

今は、学校でもSNSでも関わってない状態なのですが、これからどうしたらいいと思いますか?
また、こういう経験の方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

読んでいただいてありがとうございました。アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

好きになってもらうというより、やられて後悔したことや逆に嫌いになったことを語ります。



まず嫌いになったこと
別れを決意して切り出したのに、何が何でもすがりつかれたこと。気持ちの押し売りでしかありませんな。泣かれてもうっとおしかった。本人に悪いけどそっとしてほしかった。

それと、逆に後悔したこと。
まず別れを受け入れてましたな。そんで、なぜかありがとう、幸せだったよ。出会えて良かった。ってお礼を言われたことかな。
「あぁ、こんな良い人だったのか」って後悔かな。罪悪感かもしれない。その人のことずっと頭から離れなかったかな。

そんな感じですな。

時と場合によっては追っかけることは逆効果なのかもしれない。都合の良い人になるかもしれない。

自分の価値を下げずに頑張って下さい(`・ω・´)
    • good
    • 1

初めまして。


似たような経験があるので参考程度に^_^
私は18歳、彼は21歳です
現在交際一年七ヶ月程です

私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。
依存対象と思っている間彼に嫌われることを恐れていたんですが…今はそんなことはありません^_^

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私のアドバイスとしては付き合いの長さなどにもよるとは思いますが一度落ち着いてくださいね!
そこから本当に彼となぜ一緒にいたいのか…
そして彼と話し合う日を1日絶対この日!約束!と決めておくのはどうでしょうか?
直接この日お願い。と言ってみてはいかがでしょうか
確かに別れてるのにこの日くれ!とはワガママかもしれません…でも付き合っていたのですから最後位良いのではないでしょうか…?

少し長々となってしまい申し訳ありません。
また良ければお話聞かせてくださいね^_^
    • good
    • 0

しっかりと別れる理由はきいたのでしょうか?



なぜ別れるのか、好きじゃないわけじゃない、など曖昧で、理由をはっきりと言われていないから、期待してしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 2

別れた恋人の幸せを喜べるか否かは、どんな状況で別れたかにもよるかもしれませんね。


振った相手に会って会話をする人は少ないと思います。 相手は、話すことが無くて、困ってしまうのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!