アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害をもってる19歳です。
普段は明るくて、人と接する仕事もしているのですが、生きてて楽しいと思えなくて、自分でへんな不安を作って苦しいです。
どうしても前向きになれずに、何もないのに泣いてしまったりもします。

明るく生きよう!って思っても、夜になったら、自己険悪に陥ってしまい、頭がクラクラして苦しいです。

本当、身勝手ですが、どうすれば前向きに生きれますか?
本当へんな質問ですみません^_^;

A 回答 (3件)

このような質問ができている質問者さまは


向上心が旺盛ですので、
PD(=Panic Disorder=パニック障害)の症状が
顕現していない時には、前向きに暮らせているのでは
ないでしょうか。

芥川賞の選者でもある宮本輝さんは、27歳の時にパニック障害を発症し、
会社勤めを辞めて、小説を書くことを決めたそうなのですが
病気がクリアするのに30年間を要したそうなのです。
同じく作家でパニック障害に苦しんでいる北村森さんの
『途中下車』を読んでみますと日々の暮らし方の
参考になるかもしれませんよ。

長嶋茂雄さんの息子さんも自身で
パニック障害であることをカミングアウトして
ましたが…タレント活動を行えているので重症では
ないのかもしれませんね。

宮本輝さん/北村森さん/長嶋一茂さんらに
ファンレターを書いて、訊いてみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます^_^;
こんなに詳しくお答えしてくださり、本当に救いになりました。
いつもの生活は、気持ちの上がり下がりが激しく、気持ちのコントロールがうまくできない状況です汗
でも、改善していきたい気持ちがとても、あります!!
途中下車、読んでみます!

お礼日時:2016/10/02 16:41

こんにちは。

私も夜は嫌いです。悲しくなります。外出したら周りが暗いから恐くて、ライトを持って歩く程です。家でも何か不安で、悲しくて泣いてしまいます。そんなときにgooのアンカテ覗いてみたら元気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね汗
夜はほんとに苦手です汗
でも、こうやって皆さんが助けてくて、元気になりました!
がんばります!

お礼日時:2016/10/02 16:43

情報少なくてよくわかんないや。

自信つけることかなぁ。
仕事しているなら、その中でうまく出来たらきちんと自分を評価。他日々の生活の中でもちょっと
良いことあったら良し!!と。掃除きれいにできたら、おおげさでも「きれいだー!」って声だして腕あげてみ。
かわいい猫に出会えた、かわいい鳥をみた、犬に懐かれた、新作のお菓子かったらおいしかった!
それを一日1度でもあったら、良い日だった、です。

明るく生きよう!とかは要らないかな、漠然としてて目標無くて疲れちゃうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに説明して頂いてありがとうございます!ちょっと情報が少なかったですね汗
明るくいきよう!て思うのではなく、小さな幸せを大事に生きていきます。返事ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!