アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイワのソルティガロッドとそれ以外のジギングロッドの違いは何ですか?

ソルティガは対応するジグの重さの幅が広いですよね?なんで、こうなるんですかね?

キャタリナとか、ブラストとか、品番によって同じジグウエイトがメーカーホームページに書かれてます。

ソルティガだけフラグシップで特別だからですか?それとも、明らかな違いがあるんでしょうか?

ジグをしゃくった時の、ロッドの調子や、しゃくってからの反発、魚を釣ってからのロッドがしなる感覚とか、ソルティガはやっぱりいいんでしょうか??

A 回答 (1件)

キャタリナはソルティガの弟分、廉価機ですから、テーパーやロッドパワー表記は同じです。

なぜ、ソルティガが錘負荷の設定を広めにとられているか。
これはつまり、フラッグシップだからです。

小型汎用リールでも同じような方があります、15イグジストにはそれぞれの番手に使われると想定した釣りに特化している物が多々あります。
例えば、エギングを想定した2506pe-hや、アジングを想定した1025や2003c、バスフィッシングでのフロロ使用を想定し、それ専用にスプールを変えた2003f-hや2505f-hなどがありますが、これはフラッグシップだからこそです。

やはり差別化のためでしょう。
    • 4