【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スズキワゴンrなぜフェンダー錆びるなぜびすかすかっぷりんぐ壊れる納得いかない

A 回答 (7件)

>なぜフェンダー錆びる


 安い鉄にペイントをして使っているから。
 純鉄ならペイント無しでも錆びない。

ビスカスカップリングの故障が多いとすれば、
急な加減速が多い運転の影響でしょう。
    • good
    • 0

それらは他の車でも同じです。

ワゴンアールだけではありません。
    • good
    • 0

普通そうは、錆びないもですが?


雪国の方なら 新車購入時下回り防食塗装を施すのが普通では? 
値引きが少ない代わりに スタッドレスと防食塗装サービスでは?

スズキは、部品がきゃしゃで ロワアームも 雪国では、2~3年で錆びてお輝とも聞きますが 純正部品が安いので気にならないとも言われてます。

ビスカスカップリングデフの故障? ディーラーへクレーム言えばいいんじゃない?保証期間内なら無償交換です。 保証期間越えてなら 仕方のないこと
デフオイルの交換頻度とか適切に行ってますか? またディーラー以外で純正相当の粘度のデフオイル使ってなければ 壊れて当然とも言えます。
その辺どうでしょうか?

スズキが嫌なら ダイハツもっと壊れる ホンダ高性能ですが壊れると部品代が偉く高くつきます。
    • good
    • 1

なぜ、Rじゃなくて、ひらがなななななのか、納得いかないが、新潟で12万キロ以上走ったからでは!

    • good
    • 0

ホンダディーラーはスズキをコケおろしてましたね。

やわいと。確かにうちのトヨタと対面衝突したワゴンRはボンネットなくなってました。うちは自走できましたが。
    • good
    • 0

SUZUKIってそういうキャラです。


信じたあなたが納得するしかないのでは?
    • good
    • 0

ユーザーの手入れが悪いのが原因ですから、自身の車の管理方法を見直してください。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!