プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイオニアのマルチ・アンプ方式のステレオシステム「クリアサウンドS-80/is」を持っているのですが、
使わなくなったのでどなたかにお譲りしようと思っています。
どなたかこのステレオセットについて興味があり、使ってみようと思われる方はいらっしゃるでしょうか。

A 回答 (4件)

プレミアがつくほどの商品なら、ヤフオクに出品すればよい。

送料込みで。それとまだ音が出るんですか。出なければ粗大ごみでしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、お教え頂き有難う御座います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/03 14:18

発売は1969年でしょうか、かなり古いものですね。



手っ取り早くなら、ハードオフ(古本のブックオフ系列の店)に持っていくか(連絡などで取りに来てくれるかも?)、自治体などがやっている『あげます』コーナーのようなものを利用するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お教え頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/03 14:16

発売当時で13万か15万弱。

当時の初任給は精々3~4万の時代。今なら70~80万の世界でしょう。全て稼動すればマニアが欲しがるかもしれない。出なくても洒落たインテリアに成りそう。酒を保管したらそれだけで美味く成りそうだ。

近所にオーディオ屋が有ったら一度訊いてみては。自分で送れる様な品物とも思えないので、近所での処分が適当。
「パイオニアの古いステレオセットについて教」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、お教え頂きましてありがとうございます。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2016/10/03 14:14

発売が私が生まれた時と同じですね。


この時代のオーディオはインテリア的な意味合いが強くカテゴリー的には家具と同じでした。さすがに現代の家庭事情では、その大きさをもて余すと思いますので引き取り手を探すのは大変だと思われます。ですがスピーカーのコーン部分が無事なら近代的な技術での補修も可能ですので、近所のオーディオ店で引き取り手を探してもらうか修理して使うかをオススメします。私的には後者の選択肢を選んで欲しいのですが、質問者さんの事情もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、お教えいただきまして、本当に有難う御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/10/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!