アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は外国に対してどんな先入観を持っていると思いますか?例えばイギリスといえば紅茶だというようなイメージです。これは事実ですが。事実か事実でないかは気にしないので、どんなでもいいので出来るだけたくさん教えてください。国はどこでもかまいません。
先入観が異文化理解にもたらす混乱についてレポートを書かなくてはならないのでよろしくお願いします。
以上のことに関するサイトをご存じの方はそちらもお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

外国人のすることは全て正しいと思っている(特にヨーロッパ人に対して)。

そしてまねをしたがる。
(1例)英文で日本の住所を書くのに小さいところ(番地)から書いていく。英文字を書けば順序もまねしなければならないと思い込んでいる。
    • good
    • 0

外人は日本語が苦手というのがあります。

大東亜戦争のとき英米人に日本語はわからないと高をくくっていましたが、敵は日本語要員を育成していました。

舶来品信仰

そういえば外人は靴を履かないと立てないという思い込みがあったそうですよ。それで黒舟を襲撃しようとした侍が、靴のかかとを切りつけたそうです。
    • good
    • 0

インド人は毎日、日本で言ういわゆる激辛カレーを食べている。

(あの辛さにはインド人も驚くらしい)

スペイン人は皆フラメンコと闘牛に熱狂している。
(中には大嫌いという人だっている)

ラテン系の国民は時間にルーズ。
(スペイン人は仕事の終了時間と闘牛に関してだけは、世界一時間に厳しい国民になる)

イタリア人は怠け者。
(単位時間当たりの仕事の効率を見ると、イタリアが世界一というデータが出たことがあり、日本人はだらだら長時間仕事をしているだけ、ということがバレてしまった)

白人を見ると、必ず英語が通じると思っている。

同じ黄色人種なのに、他のアジア人を見下している。
(どうやら日本人は自分が有色人種だということを忘れているみたい)

フランス人は皆、デザイナーブランドのイブニングドレスを持っている。
(そんなのごく一部の階層だけ)
    • good
    • 0

アメリカ人はみなサーフィンとフットボールとデートばかりしている。


イギリス人はみなガーデニングをしている。
インド人はみなヨガマスター。
中国人はみな拳法使い。
ロシア人はみなアル中。
ドイツ人は質実剛健。
イタリア人は軽佻浮薄。
    • good
    • 0

こんなジョークがあります。



参考URL:http://www.broadwell-planning.jp/pal_kaz/pal_kaz …
    • good
    • 0

・中国人の話す日本語は、「~アルよ」であると思いこんでいる。


・ロシアと言えばボルシチとピロシキ
・インディアンと言えば「アワワワワ」
・アフリカには象やキリンがいる
・エジプトと言えばピラミッド
・フランスと言えばクロワッサンとカフェオレ
・韓国と言えばキムチ
・インドと言えばカレー
・スイスと言えばハイジ、チョコレート
・オランダと言えばチューリップ
・ベルギーと言えばチョコレート
・ロンドンと言えば霧の都
・スペインと言えば闘牛
・ポルトガルと言えば火縄銃
・ブラジルと言えばサンバ
・アメリカと言えばハンバーガー
・オーストラリアと言えばコアラ
・ニュージーランドと言えばキウイ
・南極と言えばペンギン
・北極と言えば白クマ
・モンゴルと言えば力士
・セイロン(スリランカ)と言えば紅茶
・バングラディシュと言えば貧困
    • good
    • 0

アフリカという国があると思っている。


ドイツ人はマジメ。
フランスはなんかエロイ。
ピラミッドが砂漠の真ん中にある。
外国人は面白くない。(とくにイギリス)
ニューヨークが首都と思っている。
オランダ人の名前は長い。
スペイン人は謝らない。
黒人には勝てない。
中国人の語尾はアルアルしてる。
    • good
    • 0

黒人はみなバスケットが旨くてチXXがでかい、などという下品なのもありますが、もう少し面白いやつをひとつ。

英字新聞で読みました(ので日本人の先入観とは違うかな)

天国と地獄
天国
警官はシンガポール人、嫁さんはフィリピン人、コックはタイ人、修理工は韓国人、その全体を日本人が管理する。
地獄
警官は韓国人、嫁さんは日本人、コックはシンガポール人、修理工はフィリピン人、その全体をタイ人が管理する。

西洋版もあるそうだ。
    • good
    • 0

アメリカ西部へ旅行すると、インディアンが襲ってくる。


ペルーはコンドルばかり飛んいる。
中国人の主食はラーメン。
オランダの名産はカステラ
ケニアでは街の中でもライオンや象が歩き回っている
ブルガリアはヨーグルト発祥国
ロシア人は嬉しいことがあるとコサックダンスを踊る。
    • good
    • 0

アメリカ人はだますのが上手


トルコ男は日本人女と結婚したい
韓国人は日本人が嫌い
カナダ人はきまじめな人間ばかりだ
イタリア人は女をくどかねばならない
メキシコははえが多い
イギリスは料理がまずい
チリはワインがおいしい
フランスはかびくさい
オーストラリアは時間にルーズ
ニュージーランドはオーストラリアを敵対視している
タイは安い、薬中の犬がいっぱいいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!