電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春から東京で働くことになった九州人です。
内定式が無事に終わり職場が港区になることが濃厚になってきたので、早速ネットで済むところを調べています。が、いままで田舎で過ごしてきたので区域の雰囲気が全然わかりません。
おすすめの場所、逆におすすめでない場所があれば教えていただきたいです。

職場最寄駅:三田駅、JR田町駅
通勤時間:1時間圏内(朝が弱いので30分程だと嬉しい)
予算:6~8万円/1K希望

中高大と自転車通学だったので電車に乗りなれていません。
路線図を見たところ、山手線・京浜東北線が通ってますが、この沿線だと乗り換えなしでいけるのでしょうか?実際に住んでおられる方の声が聞きたいです。

年が明けたら家を探そうと思っているので、それまでに住む区域を絞りたいです。
お時間がある方はどうぞよろしくお願いします~( ・ω・)

A 回答 (1件)

他人の目が気になる、ブランドエリアに住みたいと思っているなら、三田線をぐんぐん西に向かい、(三田線から乗り換えなしで接続運転してます)東急目黒線~東急東横線沿線に住むと、「いいところに住んでるね」って言われます。



 お金は大事で、我が道を行くという場合、三田線でぐんぐん北に向かうと、巣鴨という駅を過ぎたあたりから家賃がだいぶ下がってきます。板橋区は東京都民に「いいところ」と言われることはないですが、元田舎者の私に言わせれば全く不便を感じません。
 
 防犯が・・・とかっている話であれば、飲み屋街を通ることは避ける。勤務地まで遠くなっても、駅に近いほうがいいと思います。

 混雑した列車の乗り換えはストレスですのでやめた方がいいです。いちいち自分のポジションを取り直すのも面倒です。

 乗り換え一回で、田町駅~品川駅~京急線沿線まで行けるのですが、ここもなかなか安いです。(いいエリアとは言われませんが)羽田に近いと帰省しやすくいいかもしれませんね。

 いいお部屋が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ブランド地区も憧れますがお金を一番大切に考えたいと思っています。
なので板橋区…!私も田舎者なのでちょうどいいかもしれません。

混雑のなか乗り換えは自分でも厳しいと思っています…(^^;;)
いい部屋に出会えるようにがんばります~

お礼日時:2016/10/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!