プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいスマホが発売されると、それに合わせて登場するのがスマホのケース。シンプルな透明のケースから、周囲を金属で覆ったハードなもの、
まるでおサイフのようにたくさんのカード類を収納できるものなど、持っているケースに個性が現れるような、さまざまな製品がありますね。
みなさんは、スマホを新しくするとき、ケースも一緒に購入しますか?また、スマホを使っているうちにケースを買い換えたという方は、どういった理由からでしょうか?
ほかにも、「スマホのケースにこんな機能がついてほしい」なんてアイディアがあれば教えてください。

※投稿された回答は、「教えて!goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります

A 回答 (4件)

楽天のショップから手帳型を購入しました。

強化ガラス付きでしたが、ぶら下げひもが着かないので改造してひもをつけています。
スマホのサイズを間違わないでネ!。
    • 0

ガラケーからスマホに切り替えたときメーカー純正のものを同時に買いました。

かなりひび割れてますが買い替えてはいません。
(買い換えたくてももう対応してるものが売られてないかも)

機能については…。
耐衝撃性と放熱性を併せ持ち、なおかつ受信の妨げにならないもの。
奇をてらわず、こういうのでいいと思います。
難しいとは思いますが…。
    • 0

普段は札入れ代わりの手帳型ケースで

写真を多く撮るときはシンプルなカバーにしてますね
夏の外室中は熱がヤバイので
ストラップを保険に付けぶら下げてカバー無しです
    • 0

スマホのケースにカード類を入れられるようになっていると、

一部のスマホでは電波の受信感度が落ちるので、
カード入れの位置を機種ごとに内蔵アンテナ付近からずらしたケースが必要ではないかと思っている。

・・・
ケースではないが、画面のガラスが割れてしまったときにガラスの隙間を自然に埋め直して、割れたことをなかった事にしてくれる保護シートが欲しいと思っている。
お願い。誰か作って。そしてアイディア料を私にください♪
    • 0