アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日2歳4ヶ月の子どもとご飯を
食べに行きうるさいと店主に
追い出されました。

注文したものがなかなかでてこなくて
それでも子どもは声をだして騒いだ訳でもなく大人しく座っていました。 

ただ待ちくたびれた子どもは二度ほど
子供用の食器で遊んだので注意をしましたが、目を光らせていた店主が飛んできて「うるさい、とっとと帰れ、二度と来んな、我慢の限界、こんな行儀悪い子ども見たことない‼うちに来る子どもは行儀のいいこどもしか来ない‼金払って帰れ」と言われお金を払ってかえってきました。

悔しくてこちらがそんなに子どもが嫌いなら子どもづれ禁止と書いといたら良いじゃないですか?と言うと
お前に指図される覚えはないと
言われました。

常連も拍手をして煽ってきました。
もちろん二度と行きませんが
皆さんも同じような体験や嫌な思いを
したことがありますか。

A 回答 (3件)

辛かったでしょ。

私も、ありますよ。私の子供は、自閉症で、大人数の人が居るところにいくと、落ち着けなくなって、どうしても、騒いでしまうんですね。今、子供も、中学1年生になって、落ち着けるようになりましたが、当時は、小学校3年生で、焼き肉やにいったら、他のお客さんの迷惑になりますから、帰ってくださいみたいなこと、言われて、2度といってません。絶対に行きません。お店側からさしたら、大勢居るなかの1人の客かもしれないけど、私からしたら、世の中でたった一人の息子なので、絶対に許しません。
子育てしてたら、いろいろあるけど、くじけずに頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暖かい
お返事をくださり感謝しています。まみさんは育児の先輩でもあり、お辛いことも乗り越えながら頑張ってらっしゃるお姿に尊敬します。私は今日悔しくて、悔しくて、怒りがおさまりませんでした。たった一人の我が子を侮辱されたら親として許せないのは当たり前ですよね。まみさんもとてもお店での態度に傷つかれ悲しかったことと思います。お互いにくじけずにいきましょう。
励ましてくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 23:26

貴方が許す常識と


周りが許す常識が違うみたいですね

最近の子連れの常識は
貴方が思っている以上に
海よりも広〜いんでしょう
どーぞその広い心で
周りの人のあらゆる悪さを許してあげてください

すばらしい人です
    • good
    • 0

普通、いきなり出て行けはない。

注意が入るはず。よっぽど偏屈な店でない限り。

そんな店であったとしても店主に賛同す、拍手するのは異常。

この文章を読んだ限り、何処かがゆがめられて書かれている様に感じられる。「目を光らせいた」。質問者は何を感じて店主の目の動きにまで気を配っていたのだろうか? 場末の飲み屋でもこういう極端な話は起こらないだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず入ってもいらっしゃいませもなく店主は私たちを無視。
バイトにこちらを見てはなにかを言っていたこと。子どもがメニューを見ていたらバイトがきてひったくり奪っていったこと。
そして厨房の隙間から覗いて見ていたことから目を光らせていたのではと感じました。
いきなり子どもからメニューを奪う必要ありますか?帰れと言わんばかりの対応。
そこで帰れば良かったのでしょうが品物が出てくるまで待っていました。そして子どもが待ちくたびれて食器で遊びだし注意したところ飛んできました。
我慢の限界だと言われてびっくりしました。走り回ってもない、声をだしてうるさいわけでもなく。
そして私たちが注文したものは最初から作られてもいなかった様子。最初から追い出すつもりだったのではとおもいます。異様な空気をうまく伝えられず申し訳ありません。

お礼日時:2016/10/06 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!