1年まえにク○ニークを使って肌が大変なことになつてしまいました。まずにきび、そして毛穴の目立ち、にきび跡、くすみ等。とにかく肌が汚い。一様皮膚科に通ってます。どうにかなりませんかねええええ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。


化粧品が市販の化粧品は、大概のものは粗悪な石油などが含まれていて、値段は安いのですが、何年も使っていると、肌に色々なトラブルが生じてきます。
そのために、ある程度値段が高くても、いい材料を使っているものを使って方がいいと思います。
私は、(他の人からの話ですが)化粧品を変えることによって、ひどい肌荒れの人の顔が(写真で見ましたが可哀想なぐらい荒れていました)本当に普通の状態に直っていました。
その人も医者に通っていたそうですが、結局直らず困っていたそうです。
    • good
    • 0

友達の友達がク○ニークに務めていましたが、その彼女が「うちの化粧品は石油バンバンでつくられてるから使わない方がいいよー。

」って言ってました。
まあ、大なり小なり化粧品なんて石油で作られているのでしょうけど、販売員からそんな言葉を聞くと、買いたくないですよねえー。だから私はここ7年ぐらい使ってません。

私のお手入れは蒸しタオルと冷たいタオルを交互に顔に当てています。
毎日したいのですが、面倒なので週末だけしています。

あとお風呂に日本酒いれたり期限切れの牛乳入れたりしています。
洗顔後は化粧水でとにかくパッティングしています。
毛穴の目立ちはなくなりますよ。

にきびとかシミは「ハイ○オールC」が私には、とっても効きました。
    • good
    • 0

こんにちは。


お役に立つかわかりませんが、私もやっているニキビ対策方法をオススメします。

ニキビができたとき・ニキビ跡は、ラベンダーのエッセンシャルオイルを綿棒に垂らしてつけます。私にはかなりの効き目なんです!!それでも治らないという場合は、平行してエキナセアというハーブティー(サプリメントも最近みかけます)で予防されるといいと思います。
エッセンシャルオイルは必ず専門店で品質の確かなものを買ってくださいね。

ストレスなんか溜まったりすると、お肌に出やすいですからリラックスされるのが一番ですよ~
早くピチピチお肌になられることを願っています。

あと、化粧品ですが。ファンケルの敏感肌用の基礎化粧品はなかなか良いですよ~
    • good
    • 0

あれれ。

。大変ですね。化粧マケですか。マケたところの化粧品は
外資系でもあまり強い物を使用していない・・と聞いたことありますが、
化粧品も人それぞれですからね。皮膚科に通院しているうちは、
化粧は控えた方が無難だと思いますが・・・でもね。ですよね。
よく、外資系よりも国産の方がまだ、弱い・・と聞いたことあります。
なぜなら、外国人は肌が強いそうですよ。
(・・本当かどうかは?ですが(;^_^A アセアセ・・・)
それと、ファンデーションを良い物を使うよりも化粧水、乳液、洗顔フォームなどを良い物を利用した方がいいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャッチで飲み放題1000円ってありますよね?

キャッチで飲み放題1000円ってありますよね?

あれで、「お通しなし」・「一人一品なし」というところはあるのでしょうか??
場所は町田・相模大野らへんで探しています。

多少高くなっても構わないので飲み放題のみというのを探しています。


知っていれば回答おねがいします。

Aベストアンサー

どういう形態の店でしょうか?
おねーちゃんのいる店だと、客は1000円で特定の飲み物(安物ウイスキーのみとか)飲み放題で、
おねーちゃんが飲んだ分は別料金です。

おねーちゃん2杯/1人、20分ごと交代で、6杯/1時間
約5000円~1万円ほどプラスされる仕組みです。

Q病気の子供、汚くて・・・困

はじめまして。小学校高学年の男の子が1人います。
2年程前離婚をして私と息子2人で暮らしています。
息子の病気は過敏性大腸症候群で
思春期外来からお薬をもらっていますが、
ウンチがトイレで出来ないようになり、
今は介護用パットをあてていて、それでも漏れてしまい
私がパンツを手で洗っています。
それと顔も手も歯も洗わず、お風呂も入らず(1週間ぐらい)
私が何度も言ってやっと腰をあげるんです。
 小学校低学年の頃は健康で友達と元気に遊んでいました。
この病気になったのは私が前夫と別れる1~2年前から。
そして私は心臓の病と、適応障害、不安症で内科にもう10年近く通っています。
私は最初、女の子を希望していまして
出産して男の子とわかり、がっかりしました。
保育園等で女の子を見ると可愛くて凄く羨ましかった。
私は2人目不妊で治療もしましたが年齢的な事身体の事もあり
諦めました。
今でもたまに私の親戚から耳にしますが
私が2人目不妊を承知の上で
「1人っ子は兄弟が居なくて可哀想」
「1人っ子は大人になっても我儘だよ」
「女の子の母親は年をとってもキレイな人ばかり」
と心無い事を言われ歯を食いしばりました。

でも笑ったり泣いたりいろんなしぐさが可愛くて
男の子を産んでよかったと自分に言い聞かせるようにやってきましたが、
息子がこの病気になってから、
汚くて、、、家の中に汚物も落ちている時もあり、
歯には積もったかのように汚い物が付いてます。。。
私なりに、一緒に息子の好きな曲でもかけながら歯を磨いたり
チョコ等の味のある歯磨き粉を買ってきたりしましたが
磨くのは4日位に1度ペースです。
 お風呂はもう私に身体を見られるのが嫌なようで
一緒に入りませんが、1人でも入ってくれません。
カウンセリングも受けていましたが効果は全くなく、
病院の薬も私がうるさく言ってやっと飲んでくれます。

抱きしめて必ず治るからと言ったり、
時には「大丈夫」と呪文のように息子に言い聞かせていますが、
正直言って今の病を患った息子を可愛いと思えません。
夏休みということで、2人で映画に行ったりドライブに行ったり
近くの旅館にも行きましたが、
家に帰り2人っきりになるとイライラしてしかたがありません。。。
こんな私の頭はおかしいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせていただけますか?
息子を「心から可愛い!」と思いたいのです。
 どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。小学校高学年の男の子が1人います。
2年程前離婚をして私と息子2人で暮らしています。
息子の病気は過敏性大腸症候群で
思春期外来からお薬をもらっていますが、
ウンチがトイレで出来ないようになり、
今は介護用パットをあてていて、それでも漏れてしまい
私がパンツを手で洗っています。
それと顔も手も歯も洗わず、お風呂も入らず(1週間ぐらい)
私が何度も言ってやっと腰をあげるんです。
 小学校低学年の頃は健康で友達と元気に遊んでいました。
この病気になったのは私が前夫...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。なにも参考にならないかもしれませんが、返信させていただきます。

頑張れ。

えっと・・・チベットの人々はほとんど風呂に入りません。水が貴重だからです。世界には歯を磨かない部族もいます。でもそんなに大きな問題になりません。まず心を広く持つ事です。

それから、子供が出来ない夫婦はたくさん居ます。子供を一度も生めない女性もたくさんいます。また生んでも育てられない人もたくさんいます。
世の中の事には、どんな事にも理由があります。
あなたの子供がお風呂や歯磨きを嫌いなのにも、あなたの子として生まれてきたことにも、あなたが我が子を心から愛せないのも。
でも考えてみて下さい。愛していない夫と暮らしている人や憎んでいる姑の世話をしている嫁が世の中になんと多い事でしょう。
そんなに自分を責めないで下さい。心から思わなくてもいいんじゃないでしょうか。今出来る事を精一杯すれば、それでしかたないです。
いいじゃないですか。もっと楽に考えましょう。
いつかその子があなたの子として生まれて来た理由が判るかもしれません。
頑張って下さい。負けないで下さい。
でも疲れたときは、母親を休む日があってもいいんじゃないでしょうか。
何事も理想どおりにはいきませんって。

すいません。なにも参考にならないかもしれませんが、返信させていただきます。

頑張れ。

えっと・・・チベットの人々はほとんど風呂に入りません。水が貴重だからです。世界には歯を磨かない部族もいます。でもそんなに大きな問題になりません。まず心を広く持つ事です。

それから、子供が出来ない夫婦はたくさん居ます。子供を一度も生めない女性もたくさんいます。また生んでも育てられない人もたくさんいます。
世の中の事には、どんな事にも理由があります。
あなたの子供がお風呂や歯磨きを嫌い...続きを読む

Q食べ&飲み放題で安いお店探してます><!

神戸の三宮駅近くで、食べ&飲み放題で安いお店探しています!

探してみて思ったのが、料理コースがあってそこに+1000円で飲み放題にもなるよ!っていうお店が結構多いのが分かったのですが・・・

ちなみに今の所、三宮では にじゅうまる北野坂店が食べ&飲み放題で2800円なので安いかなぁ!と思ってるのですが、
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020035.html

他にもっと安いお店知ってるよ!って人いたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

http://map.rakuten.jp/spot/11642/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A4+%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%A6%E3%82%B6+%E4%B8%89%E5%AE%AE%E5%BA%97
イタメシヤ ラパウザ 三宮店
ついに登場!食べ放題1,480円☆食べ放題飲み放題コース2,480円!まじっすか

この店が一番安いみたいです。
また、下記のサイトも参考になると思います。

http://miyakeshi.seesaa.net/article/108018557.html

Qこれはまずいでしょうか?

僕はなんでも自分に置き換えてしまう癖(?)があります。

例えば交通事故などのニュースなどをみて、「もしこれが自分だったら・・・」
と思うと怖くなってしまいます。

考えないようにしてても、なぜか頭の中に浮かんでしまい、不安になってしまいます。
しかもそのことを考えるとどんどん広がってしまいます。

最近ではほんの小さなことでも不安になります。


これはお医者さんで相談してもらったりしたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

まず年齢にもよります。
学生だというのなら、単に多感な時期というだけに思えます。

また不幸な場面でなく、幸福な場面を見て自分に置き換えることはないのですか?
意識してやってみれば状況が改善するかもしれません。

不安になるのは対処法が分からない・持っていないからという面もあります。
例えば震災でしたら、避難経路を確認する・避難訓練をしてみる・震災グッズを準備する等で、不安は軽減できます。
(考えるだけでなく、実際に行動に移すというのが大事です)
不安を考えないようにするのではなく、何が不安なのかを検討し、解決策を考える方が前向きです。

それでも改善しないというようでしたら、通院するのも一つの手ですが、自分でできる範囲の健康管理はしてからの方が、状況は良くなると思います。

Q渋谷で宴会ナシで飲み放題になるお店!!

渋谷で友人たちと飲みに行くことになりました。
宴会コースではなく、料理は自分達の好きなものを頼めるのに一人1000円くらいで飲み放題になるお店知っている方、教えてください。
学生ですので、安いにこしたことはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いかな?

「レモンハウス」
飲み放題2時間1000円です。
料理は好きなのを頼めます。
飲み放題にしなくても安いです。

参考URL:http://www.tsuiteru.com/gr/lemon/

Q彼が欝病です '支えて'どうにかなるものでしょうか?

交際している彼が当時からその気はあったのですが、最近色々な問題が深刻になり、かなりひどい躁鬱病になっています。
本気の自殺衝動まではいっていないですが、現実逃避癖がひどくなり、私と一緒にいるときは私に甘えることでなんとか元気でいます。
とても頭がよく理性的で自己分析に長けている人なので、薬物療法などは根本的解決にならないと判断しており、問題をどう自分で処理するかで欝病から抜け出そうとはしているのですが、その抜け出すためのエネルギーが欝病のマイナス思考や虚無感、自己崩壊感によって奪われているような状態なのでなかなか自己解決はできないみたいです。(この感覚を薬でなんとかして自己解決に促し治療するものなのでしょうか?)
私が常に一緒に生活を共にする事で、彼を支えて励まし、一人で気力がもたないことでも後押しができることでなんとか欝病から抜け出せないかなぁ(+必要であれば投薬)と考えているのですが、どう思われますか?お互い一人暮らしの学生です。
私自身精神科にかかったことがないので自分の考えが的外れなのか的を得ているのかもわかりかねている状況です。
ご意見よろしくお願いします。

交際している彼が当時からその気はあったのですが、最近色々な問題が深刻になり、かなりひどい躁鬱病になっています。
本気の自殺衝動まではいっていないですが、現実逃避癖がひどくなり、私と一緒にいるときは私に甘えることでなんとか元気でいます。
とても頭がよく理性的で自己分析に長けている人なので、薬物療法などは根本的解決にならないと判断しており、問題をどう自分で処理するかで欝病から抜け出そうとはしているのですが、その抜け出すためのエネルギーが欝病のマイナス思考や虚無感、自己崩壊感に...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。大変ですね。

境界性人格障害もあるんですか?
まず、疑問なのは、躁鬱病と診断された病院での治療は中止でしょうか?

投薬ですが、躁鬱病にはまずはリーマス(炭酸リチウム)
が投薬です。
理性がなくなる薬というお考えは偏見です。

効果、副作用を細かく、医師とコミニュケーションをとりながら
時間をかけて量を調整して、安定させてゆきます。
通常、「行動、意欲、思考」の波が大きすぎるのが躁鬱病ですから、
その波を小さくする効果があります。
私は医者ではないので、薬を飲みたくない患者さんが
納得するようなお答えはできませんので、ごめんなさい。

境界性にしても、色々と「根本的原因」などを考えすぎるより
「雑念を捨てる」ほうが効果があるとは、私のつたない経験では
思うのですが・・・。正直言って、この病気をかかえて、社会人なり
主婦なりやるには、一日一日を無事に過ごすだけで精一杯です。
私はできることをやり、疲れる前に休む、、、これぐらいの対処しかしていません。

しかしながら、どんな当事者の方も必死に戦ってはいるのです。
私も病院にちゃんと通い、出された薬を飲むようになるまでは
時間がかかりました。

個人的には躁鬱病の波は薬で安定させられる可能性が大きいけど、
境界性人格障害のほうが病気でないぶん、治療がややこしいような(私は当事者でないからわかりませんが)気がします。

一般的には治療(投薬)しない躁鬱病は
進行(波が大きくなる、波の感覚が短くなる)しますので、
その通りの経過をたどっているような印象は受けました。

躁鬱病の専門の掲示板で相談することをおすすめします。
お薬を飲まないで困っている(本人に病識がない)ご家族もたくさんいらっしゃいます。

No.6です。大変ですね。

境界性人格障害もあるんですか?
まず、疑問なのは、躁鬱病と診断された病院での治療は中止でしょうか?

投薬ですが、躁鬱病にはまずはリーマス(炭酸リチウム)
が投薬です。
理性がなくなる薬というお考えは偏見です。

効果、副作用を細かく、医師とコミニュケーションをとりながら
時間をかけて量を調整して、安定させてゆきます。
通常、「行動、意欲、思考」の波が大きすぎるのが躁鬱病ですから、
その波を小さくする効果があります。
私は医者ではないので、薬を飲...続きを読む

Q初心者にも飲みやすい日本酒は?

今度、焼肉食べ・飲み放題にいくのですが、そのときに日本酒に慣れようと思っています。
今までは、カクテルやウイスキーしか飲んだことがありません。
初心者にも飲みやすい日本酒はなんですか?
焼肉に合うものがいいです。

↓これがメニューにある酒です。
黒丸(芋)
黒甕(芋)
芋しずく(芋)
木挽(芋)
よかいち(芋)
蔵八(麦)
よかいち(麦)
球磨焼酎 花(米)
美ら島(泡盛)
ステラハーフムーン(ゆず)
ソラクサン(グラス)
まっこり

Aベストアンサー

日本酒ではないですが、メニューにある「マッコリ」は、韓国のどぶろくと言われている濁り酒です。
物によって違いますが概ねアルコール度数が低めで(ビールより少し高い程度)飲み易いお酒です。
独特の甘みと酸味があるので好き嫌いが分かれる飲み物ですが、その酸味がお肉の脂っぽさを中和して、焼肉ととても相性がいいので、焼肉の時は必ず飲んでいるのでおすすめです。

ちなみに私は日本酒大好きですが飲み放題のお酒は造りの悪い物が多く全然美味しくない&アルコール添加酒が多いので悪酔いしやすいなどイマイチな点が多いので基本的には飲まない様にしています。
折角お酒の楽しさが分かってこられたみたいなので、日本酒専門店の様な所に行って、日本酒も味の系統がいくつかあるので少しづつ飲み比べて好みのお酒を見つけるのがいいと思います。
飲み放題で日本酒デビューした知り合いは皆日本酒嫌いになっていますので…

Q病気で気が狂いかけています、どうにかしたいです

初めまして。22歳男性です。躁鬱、統合失調症を患っています。
去年の9月下旬から発症しました。現在ひきこもって一年になります。
発症した時のことははっきりいって覚えていません。思い出したくありません。

なにか、強烈なストレスを経験したことだけは覚えています。
会社に勤めていましたがこのストレスを経験してからは自分のことが自分でできなくなりました。
脳がかなり萎縮している感覚はあります。離人感に悩まされています。
絵を描いたり音楽を聴いたりして気を紛らわそうとしていますがうまくいきません。
このままだとまずく廃人になりそうなのでなにか社会活動したいと思っています。
とにかく居場所がなくつらいです。
精神科に通っていますがデイケアはまだ通っていないのです・・
この前2かいほど見学しましたがかなり異質な目で見られました。
なじもうとしてもうまくいかないのです。

焦りと緊迫感でどうにかなりそうです。どうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは

発症状況と症状で気になる点があります。統合失調症と解離性障害は症状の見極めは並みの精神科医では誤診することがよくあります。統合失調症は脳障害です。緩和はできますが、完治は難しいです。解離性障害は人格障害なので、適切な治療をすれば、回復します。
薬の量、考え方も、統合失調症と解離性障害では違います。どちらかというと真逆です。
現に私の彼女も最初は統合失調症で2年入院していましたが、その判断に疑問を抱き、主治医を変えたら、解離性同一性障害、複雑性PTSDの診断になり、統合失調症の時から比べるとあっという間に薬の量が三分の一に減りました。

統合失調症の判断基準になる、幻聴、幻覚、がPTSDによるフラッシュバックの可能性もあります。現在、薬で安定しないなら、一度、解離性障害からのアプローチをお勧めします。

ただ、統合失調症にしろ、解離性障害にしろ、「安心安全な場所を獲得する」というのはとても大切です。最初はつらいと思いますが、とにかく、デイケアに通うことをお勧めします。

参考になれば

Qこういう場合の飲み放題の選び方。

男二人で飲みに行って、飲み放題のプランを選ぶときです。
飲み放題の料金aコース(ビールなし)1000円、bコース(ビールあり)1500円。二人とも同じプランでないとダメです。
ちなみにビール単品400円とします。
しかし、山田(仮)はビール要らない飲まないからaコースを希望、佐藤(仮)はビールが好きビールしか飲めないなのでbコース希望。

こういった場合は皆さんならどうします?

私の考えとしてはaコースにして佐藤が単品でビールを注文するのが、良いかと思います。
理由としては山田に500円多く払わせる事になってしまうから。
しかしビール単品だと高く付くからbコースにしたいと佐藤が言います。
それだったら、じゃあ佐藤が山田の分500円出してbコースにしたら?とも考えますが、どうでしょう?
それとも山田が飲まないビール飲み放題の差額500円をケチケチせずに出して、佐藤に付き合うべきでしょうか?
皆さんの考えをお願いします。

Aベストアンサー

当然、bコースをチョイスですね。
だって、佐藤はビールしか飲まないんでしょう?
佐藤が遠慮なくビールが飲めるbコースを注文するしかないですね。
わざわざ飲み放題に来て単品注文はないでしょう。
そんなことしたら楽しくないと思いますし、そもそも飲み放題に来た意味が無い。

お金は、二人の間柄にもよると思いますが。
佐藤「悪いな~俺に合わせてもらって~俺が¥500だすよ」が理想かな。
あるいは山田が気を利かして
「俺もちょっとだけビール飲んでみたいから気にするなよ」とか。
佐藤「じゃあ、今度、なんかで返すよ」とか。

もし差額が¥1000とかだと・・・・ちょっと考えますが。

Q肌の痒み

肌の痒み

肌の痒みに困っています。いつも寝るときに限ってこの痒みが襲ってきます。
チクリとした感触の後もう掻かなければおさまらない痒みが体中のあちこちに・・・

ヘルスケアのところにも同じ文章を投稿しています。
メンタルからくる痒みもあると伺ったので、このカテゴリでも質問させていただきました。
わたしは3年間とちょっとうつ病と戦っています。まだ社会復帰できるほどではありません。


小さいころアトピーを経験しましたが、治っています。
部屋が汚いからかなぁと思って、掃除をし、お布団を干してみたのですが成果はあがらず。
思い当たる原因は犬とよく寝ていることですが、昼寝の時とかはまったく痒くないのです。不思議と夜に集中しています。犬がいてもいなくても痒くなります。いないほうが・・・酷いかも。

湿疹が出ているわけではありません。だいたい決まったところが非常に痒くなります。太もも、肩、首のあたり・・・

だめもとでボディ・ローションや化粧水をぬっているのですが、効き目がなく、市販の塗り薬でもだめでした。

何が原因と考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

寝るときに痒くなるのでは不眠になり、心配です。
私はアトピーで頭皮にいつも湿疹ができています。

質問者様の場合犬の毛が原因ではないでしょうか

犬の毛を触った時よりあとにかゆみが出てくるけど犬と一緒に
居る時は痒くない
  ということですが


ハウスダスト、植物、に続いて動物の毛でアレルギーになる人が
多いのは事実です。

お布団とかもそれなりに処理すれば犬の毛を外すことはできますが
問題は犬のいない生活が考えられない方の場合、秋に向かって咳などの
症状も出てくるかもしれません。

咳が出ると授業や仕事に差し支えますし
一度主治医に相談して抗アレルギー薬をつかってみてはどうですか

私は抗鬱剤と抗不安剤とを普段のんでいてそこに抗ヒスタミン剤を1時期
入れてもらったのですが食欲亢進が異常にでてしまい抗ヒスタミン剤(かゆみどめ)
は断念して今は、塗り薬でなんとか凌いでいます。

薬の相性があるのでたまたま自分の場合抗ヒスタミン剤が合わなかっただけかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報