プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年22歳の実家住みです。転職を何回かし前職は水商売でした。最近保険会社で働きだしました。水商売の時は父親にいつになったら辞めるんやと言われて口を聞いてくれない日々、会う度に舌打ちなどもありました。今保険会社で働き朝起き夕方帰るの規則正しい生活なのにも関わらず 馬鹿にされます。保険会社は良い風に思われないのでしょうか?仕事で嫌な事があっても切り替えているのに家族でご飯の時間でも仕事の事を馬鹿にされ鼻で笑われ 食べてる最中も顔を睨むようにジロジロ見られます。昔から暴力や暴言は酷く 1回包丁を目の前に突き出された事もあります。親には言ってないですけど私が流産した日でした。お風呂を毎日1番に入る父親なので小学生の頃から毎日帰って来る前には沸かしてます家事もしてます。なのに何1つできないくせにとも言われます。褒められた事もありません。 怒りを通り越して涙がでました。 昔から離婚すると言いながらしない母親にも腹が立ちます。因みに父親はアル中だと思います。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



色いろと大変ですね。

ももめこさんは、両親と22年間一緒に暮らしているんですよね。
そうしますと、どこの家庭もそうですが、家族が、もぅ慣れっこになってしまっていて、相手の傷つく事を、何の抵抗もなく、ズバズバ言葉に出すんですよ(>_<)

でも、これは人間の性質からしょうがないんですよね。ですから、そこをその人が意識していれば、やさしい言葉で、
「保険会社、毎日大変だなぁ。だから、家にいる時はゆっくりしろよ」って、言葉が出るんですがね。

でも、普通の人は、その言葉が(恥ずかしい)の一言なんですよ。

それは、その人の、今までの人生観とか、今までの働いている仕事とか、今までの考え方等々で、意識するか否かが、違ってきちゃうんですよね(・_;)

それで、保険会社の営業の仕事は、要は人にものを買わせるという仕事ですから、人によっては、目の敵にしている人もいますよ。

でも真面目に働いて、その人が、きれいなお金を稼ぐという全然恥じる事ない立派な会社ですよ。
薄汚い、政治家のお金に比べたら、天と地の差ですよ。と僕は、そう思います。

きっとお父さんも、そう思ってますよ。でも、言葉には出せないんですよね。恥ずかしくて・・・

でも、お父さんは、顔にあざができるような直接的な暴力(DV)はないんですよね。
まだいい親ですよ。そう考えれば、まだ気が楽になれませんかね(^_-)-☆

もぅ、あまりお父さんの態度は気にしないでください。僕はそう思います。

ももめこさんは、自分の事だけを考えてればいいと思います。

いずれ彼氏ができれば、楽しい事もあれば、喧嘩もあるというような恋愛を、どんどん今までにない笑顔で楽しめばいいですし。
その事が、親が本心から、願ってやまない娘の笑顔だと思いますよ。

それから、会社の方に余裕が出てきたら、3千円でも、5千円でもでいいですから、
母親に「これ、私から・・・」って、渡すのも気持ちがいいですよ(^_^)v

ももめこさんの人生、陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気持ちが楽になりました。
月々家にはお金いれてますが 落ち着いたら1人暮らし しようと思います。私自身親に甘えたいと思ってしまってた所もあります 自立し頑張りたいと思います!!

お礼日時:2016/10/06 08:02

何故家を出ないの?

    • good
    • 0

>>保険会社は良い風に思われないのでしょうか?



保険会社に良いイメージを持たない方もそれなりにいるでしょうね。
そして、お父さんは保険会社に良いイメージを持たれてないのでしょう。
    • good
    • 0

一人暮らしは、難しいの?仕事は、水商売だろうが、保険会社だろうが、貴女が、納得して、誇りをもってしている仕事なら、人が何を言おうと、気にしない事です。


お父さんは、お父さんで、そうやって人をけなすことしかできない人なら、もういいやん。お母さんも、離婚しようが、しまいが、お母さんの人生やん。貴女は、貴女の人生を歩んで下さい。そうしないと、貴女が、崩れてしまいますよ。辛いよね。
負けないでね。できるだけ、早く家をでましょう。難しいのかな?
    • good
    • 2

まともに働きだしたんだし、一人暮らしすれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!