プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは、静かな所に住んでいたので、私は夜帰りが遅い事が多く、周りの方の迷惑にならないように基本、コインランドリーで洗濯してました(夜中の12時頃)

しかし今の所は夜中も近くのガキの騒音がするので、
こちらも洗濯や音楽など深夜1時、2時でもばりばり使うようになりました。
近所の他人へのあいさつもしなくなりました。

子供の騒音ってその周辺に殺伐とした空気を作りますよね、不愉快なだけだし。

A 回答 (4件)

子供の騒音は好きな人も、嫌いな人もいます。

騒音の原因となっている家のポストに匿名で、郵便物として、ガキがうるせーぞ! 一度だまらしたろか と意志を伝えてみたらいかかでしょうか。
    • good
    • 1

ガキは来た道 ジジババは行く道

    • good
    • 0

注意してても自分の子供は、うるさいと思う事も有るので、他人は尚更ですよね。


私も他人の子供を煩いと多々思います。
近隣付き合いが、上手く出来ていて、『いつも騒がしくてスイマセン』て言われると少しは?マシかな?と思うけど、やっぱりね……
親次第ですね。
    • good
    • 2

子供の声と言っても色々ありますからねぇ…。


耳に突き刺さるような甲高いピギィイイイイイイ!!!という奇声とか、ワガママ言ってる時の声とか。
親があやすなりなんなり努力していれば多少は我慢もできるんですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くそれなんですよ、ワガママいっている声などはなんとも感じまえん。
今の日本人と韓国人に多い発達障害が関係しているのか
甲高いピギイイイイイイイというほんと耳につきさす嫌な奇声の事です
日本人の子供の30%近くが出すそうです。

お礼日時:2016/10/13 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!