dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横になると胸が痛い
少し太ってしまったのですが、その後から、胸が痛むときがあります。
ずっと痛むというよりは、横になり、ある体勢になると痛みます。
鋭い痛みではなくて、筋肉痛の時などに「あー、たたた。」みたいな痛みありますよね?どちらかというとそっち方面の痛みです。胸を思い切り沿って、極限の痛さまで筋を伸ばしてあげるとスッキリするような気がします。(筋肉痛の時も自分はそうしてしまいます。)
 痛みの場所は、胸の中心の辺りで、たまに左右に移動したりします。最初は心臓だと思ったこですが、運動したときに心臓が速くなりますが、そこに何も感じないので、違うのかなと思ったりします。肺なのか、と思った時もありますが、違うようです。

 痛みがひどくなるのは、特にピーナッツやケーキなど、脂っこいもの、特にバターを摂取した後な様な気がします。

 バターなどを控えて痩せた方がいいのでしょうか?
何年か前にも、バターが大好きだった時期に、アトピーの様な症状に一ヶ月程苦しみました。その後、食生活に気をつけたら直りましたけど。

A 回答 (3件)

それほど重い症状にならないうちに、循環器科、もしくは内科で診てもらったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

呼吸が出来ないってなる時がある(・_・、)

    • good
    • 1

とにかくお近くの内科で診ていただきましょう。


必要があれば、専門の病院を紹介して頂けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!