プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間くらい前から、左わき腹からあばら骨のあたりに痛み(違和感)があります。強い痛みではなく、少々張った感じがします。(自分で触ってみて、どこか特定の箇所が痛いという訳ではなく、全体的に少々張った感じです。発熱、血便、背中の痛み等はありません。関係ないかも知れませんが、最近尿からゴムのような臭いがすることがあります。)
数ヶ月前にゴルフを始め、週に2~3回猛練習をしていましたので(ここ10日間は控えています)ので、あばらを痛めたのか、筋肉痛なのかも知れません。
ただ、酒好きなこともあり、友人からは内臓疾患ではと脅されています。
長く続くようでしたら一度医者に診てもらおうかと思いますが、同様の経験をされた方もしくは専門家の方、考えられる疾患があればご教示ください。

A 回答 (1件)

ゴルフの練習中に肋骨が折れたのかもしれませんね、案外簡単に折れる物です。

骨折なら運動は控えて自然治癒するのを待つだけです。一度病院に行かれると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
内臓疾患(左わき腹~あばらですと胃でしょうか?)だと治療がたいへんそうなので、骨折とかヒビであればまだ気が楽です。ただ、今まで一度も骨折したことがないのでよくわかりませんが、あばらを指で触ってもほとんど痛くないので、判断がつきかねます。。