プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

握力についてです。
僕は中学生で握力を56kg以上にしたいので二週間ぐらい前から握力を鍛えています。
鍛え方は前ならえした状態で手をグーパーグーパーを200回、お風呂に手が完全に浸かった状態でグーパーグーパーを150回やっています。一週間後に握力を測るのですが56kgは厳しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文がおかしくなってしまいすいません。


    もし良かったら他に効率のいい握力の鍛え方を教えてください

      補足日時:2016/10/07 20:55

A 回答 (4件)

器具を使うならば


・ハンドグリップ
・ゴムボール(軟式テニスのボール)
これらを 握る(繰り返し)
但し、中学生ぐらいならば
今やっていることを続ければいい大丈夫です。
    • good
    • 0

何かにぶら下がっておくだけで握力つきますよ

    • good
    • 0

中3の時に63kgありました。


鉄棒や自転車がいいですよ。
パン生地のようなものをこねるのも。
頑張って!
    • good
    • 0

ギターを弾くと良いですよ、指の力も大事になってきます。

嘘だと思ってやってみて下さい。
ギタリスってひょろひょろのくせに、一般人なら左手の握力は絶対負けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!