限定しりとり

ティファニーに詳しい方居ますか?

無知な上初めてな事なのでお教え頂きたいのですが…婚約指輪をティファニーにしようと思うのですが、当初は50万の指輪を観てたのですが、支出が立て続けにあり…予算が40万で考えています。

この予算で婚約指輪は買えますか?

A 回答 (3件)

買えるけど、いらねぇよ?

だって、指輪の値段の8割近くがブランド名代ですから、実際のプラチナ&ダイアの値段なんて10万以下ですからね。

それならば、最初から10万の婚約指輪で良いです。

新婚旅行や新居にお金を回してくれる堅実な人がいいな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなものなんですね。
式を上げ無い分、そのお金を新居や旅行に回そうとは考えています。

また結納もしなくていいと言われたので、そのくらいはしないといけないのかなと自分が思ってしまいました。

ご参考にさせていただきます。

ティファニーにしようと思われたのはあなただけの考えですか?

それとも、お相手さんがブランド好きだからですか?
私は全くブランドに興味は無いので、お相手もそうだったら猫に小判ですw
逆にブランド大好きな方だったら、デザインや石の大きさにこだわるかもしれませんので
お相手と相談してみないと、何かともめる元みたいですよ。
私なら、安物でいいから結婚指輪に装飾性があるものが欲しいなー。
婚約指輪はほとんど箪笥の肥やしですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人で結婚指輪をどれにするか探しに色々なお店を観に行って、色々と観てたのですが私が婚約指輪を渡してなかったと思い、相手も結婚指輪以外に色んな指輪を見ていてデザインとして気に入ったのがあったのがティファニーでした。

当初に決めていたデザインの指輪だったら悩まなかったのと私が色々と値段を見ていなかったので、どのくらいで買えるのか知りたくご質問させて頂きました。

予定が変わったので、もう一度彼女と見て決めてみようと思います。

なぜ式を挙げないのですか!?式挙げないと離婚率上がるよ。

結納金は結婚式の費用を賄うものですから、結婚式しないなら要らないでしょ。

その分、2人で新居と新婚旅行の為に貯金しましょう〜
    • 0
この回答へのお礼

相手のご両親の以降でそのような形になりました。相手が再婚ということも言われてました。