プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日元カノが出産しました。妊娠した際に他の男と体の関係を持っていたり、水商売をしたり、していたため自分の子かはっきりしなかったためDNA鑑定をしてほしいと伝えてましたが、断られヒステリックになって話がゴタゴタになりました。断られたのは出産前で出産後、柔らかくDNA鑑定をしたいと言いましたが、話は流されました。それなのに認知はしろと言われます。恐らく今は忙しくてストレスが溜まってると思い、また、お互い学生のため卒業して責任能力がついてから認知はすると伝え、相手も承諾しました。それからは会うか会わないかなどで揉めており、私としては1年後卒業し、地元に帰るためこれから先会うことが困難になることを考えたら極力関わらない方がいいのかなと思います。もちろんDNA鑑定をした上で認知はしようと思いますが、相手がなにもしない無責任などを言ってきます。バイトをしてベビーグッズを買い渡しましたが関わらない方がいいと思うと伝えたら、返されました。またバイトして自分で稼いだお金なのにそうじゃないと言われたり、今度は逆にほしいと言ったり言ってることがバラバラです。今は責任能力もないですが、ないなりにバイトして稼いだお金を現金か貰いにくいのなら物で渡そうとしますが、その話をすると流されたりします。また産んで家がぼろぼろになったと文句を言われます。私は妊娠が発覚した時におろすことはよくないので産んでほしいが、まだ学生で育てるのも大変だからおろした方がいい、責任取れないからおろしてほしい、と言いました。相手はそれなら1人で育てるといい産み、今、お前が産めって言ったから産んで一切責任はとらないね。や、お前のせいで家がぼろぼろだわ。と文句を言われます。私はそういう風には言っていないと伝えても、一言もそんなこと聞いていない。お前が産めって言ったで突き通され、全て責任転嫁や言い訳?など言われます。こっちが話していても途中でキレて暴言を吐いたり、話を聞いてと言っても、それで?ととても話を聞くような態度ではなく嫌味な言い方をしてきます。

正直もうどうしていいかわかりません。認知はDNA鑑定をした上でするつもりですが、相手とは関わりたくないです。子供と関わるには相手を通してじゃないと無理ですが、仮に認知したとして、養育費や財産分与以外に強制してしないといけないことはあるのでしょうか?どうか助言をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 妊娠したのは別れてからの話で、基本相手から行為を求められてました。その際はどうしてもしたいなら避妊具を買ってこいと言い、買ってこないのでせずに寝てましたが、朝襲われてたりしてました。

    確かにお互い冷静でいられないところはあります。親と相談もしていますので、話し合った結果で決めようと思っています。

      補足日時:2016/10/08 06:01

A 回答 (11件中1~10件)

どちらにせよ、あなた自身もコンドームを用意しなかったんでしょ。


女性も精神的におかしいし、おかしな女と付き合ってたあなたもおかしいし。
ま、DNA鑑定をしないことには、誰の子供かもわからないから、鑑定して認知して、養育費を払ってください。
    • good
    • 0

どっちもどっち。

男が襲われた云々って申し訳ないけど避妊せずその気にならなきゃ相手が妊娠するようなことにはならない。責任は平等にあります。

学生ってあなたはおそらく大学生?就職して一人前になったら責任能力果たせると思ってません?違いますよ。妊娠させたかもしれない時点で責任あります。
そもそも彼女を愛して結婚するつもりもなかったら、自分の子か分からない子供を一生養育するなんてただの女の言いなりだしあなたの一生に関わること。「学校卒業して責任能力がついたら認知する」とか余計なこと言わなくていい。卒業した途端に認知迫ってきますよ…。
中途半端にベビーグッズ買ってなだめようとしたりするから誰の子か分からないのに彼女に「認知させられるかも」って思われてるんでしょ。会う会わないもそう。

「誰の子かも分からないのに援助も会うこともできない。認知はDNA鑑定で父親がはっきりしたら。話しはそれからだ」でよくないですか。

関わりたくなくても彼女が認知やDNA鑑定に納得いくまでは避けていたって終わりません。二人きりで会うことは避け、どちらの味方でもなく当事者でもない第三者(弁護士が一番いい)を交えて冷静に話を進める必要があります。
    • good
    • 2

学生で責任能力がない?


バカじゃないの?どっちもどっちだけど
僕には非がないみたいに書いてますが
避妊する事をしないで責任能力がない?
無責任な男ですね。

DNA 鑑定して白黒はっきりさせる。
    • good
    • 4

大変ですね。

「避妊」の重要性は今回身にしみたと思います。今後は厳に戒めて下さいね。
さて、本題。
他の方も書いているし、あなた自身も分かっているようですが、DNA鑑定です。他の人の子でも、彼女の子でもあるし、いいよ。と思えて後悔しないなら、彼女におしきられてこのまま認知も良いです。
養育費を払うって結構大変だと思います。自分自身と、結婚したらその家族の生活費も大変なんですから。
認知と養育費は別の話ですが。

自分の両親と、相手の両親を交えて「冷静」に話し合いが必要ですね。もちろん、その際に、今の自分の彼女への気持ち、認知への考え方、妊娠前後の自分の状況と自分がとらえていた彼女の状況を話すのは大事なことです。あくまで「自分がとらえていた」であって、事実かはわからないがというスタンスは必要ですが。
もし、らちがあかない等あったら裁判が良いかと思います。「DNA鑑定」を求めるのが主眼ですかね。

法律の話はあまり詳しく無いのですが、頑張ってくださいね。裁判費用はかかりますが、一生の問題がかかっているって考え方もあります。どちらをとるかはご本人のあなた次第です。
    • good
    • 0

相手の女性がめんどくさそうなので、とにかくDNA鑑定、もし親子関係がないのなら一切関わらないほうが良さそうですね。

もし親子関係が認められるのなら公正証書なり作成して金額をきちっと決めて支払えばいいじゃないですか?話が通用しないのならこちらがしっかり押さえておかないと。とりあうだけ時間の無駄ですね。
    • good
    • 0

まず、逆ギレされても、暴れられても、何がなんでもDNA鑑定はしましょう。



避妊の責任は男女ともにあります。
あなたの場合の「襲われた」は、単なるいいわけです。
急に無理矢理拉致られて、裸にされて、縛られて、無抵抗な上で相手が行為に及んできたわけではないのでしょう?
このような襲われ方をして、元彼女が勝手に妊娠出産したのなら、れっきとした犯罪なので警察へ。
違うのならやはり双方に責任があるため、まずはDNA鑑定が先です。
相手が鑑定を拒むのなら認知の必要はありません。
ちゃんと確定された上で、あなたの子ならその時に改めてちゃんとした認知や約束事を書面で交わしたほうがいいかと思います。
口約束や、「めんどーだから(彼女がヒステリーになり暴れだしたり怒鳴り散らしたりするから)とりあえずいわれたとおりのことに承諾してはんこ押しとけばいいや」と簡単にはんこやサインは押してはダメですよ。
認知するにあたって、養育費の問題や、子供との面会なと、色々な問題がでてきます。
話し合いは必ず双方の親か、常識のある第三者、お金に余裕があるなら弁護士や行政書士に同席してもらいましょう。
場合に寄っては(相手の言ってることと、自分なりの真実が)全くの食い違いでお互いが納得できない場合は裁判等になることも考えられますので、ほんとうに元彼女が一方的にでたらめなことをいってるのであれば証拠(LINEなどのやりとりの保存や、何月何日のいつどこでどうした等の細かい詳細を書き留めておくなど)を取っておきましょう。
    • good
    • 2

女もお前も馬鹿だな


早く辞めて働くか、父親をはっきりさせる事が先だろう
ベビーファースト
    • good
    • 6

自分の子供でないという自信があるなら、認知しなければ良いだけです。



相手がそれに納得しなければ、裁判になるでしょうね。
でもあなたは自信があるのだから、とことん争うだけです。

>妊娠したのは別れてからです

別れてから「した」ということ?
あなたのような人を、世間では「やり逃げ」とか「卑怯な男」と呼びます。
    • good
    • 2

大変ですね、私が思うには、まずDNA鑑定を、拒むのは、相手の計画的で浅はかさが、見えます、他の男性と関係があったみたいですが、誰の子供かもわからないけど、貴方なら何とかしてくれると思ってるのでは、ないでしょうか?相手の条件ばかり飲まずまずDNA鑑定しないなら、相談も認知も出来ないと1度突き放してみてはいかがでしょうか?結果が出るまでは関わらない方がいいよな気がします、文書からだと私は、貴方のお子さんでは無いょうな気がします。

    • good
    • 3

感情だけで動いたら大変なことになりそうで。


弁護士に相談されてはいかがでしょう。それが確かなことと思います。
ご本人同士では、冷静でいられないようですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!