プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろあって53歳人生新たに出発します、みなさんは、経験はありますか?

A 回答 (5件)

私は昨年カミさんを肺がんで初めて亡くしたしました。


そして来年、初めての還暦を迎えます。
生きていれば、惰性意外
毎日が初めての出来事ばかりです。
明日、今日よりもっと
吉田拓郎の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたがいにがんばりましょう。

お礼日時:2016/10/08 14:24

私も53才が大きな分岐点でした。


でも「いろいろあって」だけの質問文では一生懸命書いても「ありがとうございました」程度で終わってしまいそうです。
現在67才、この14年は本当にいろいろありました。
    • good
    • 4

かまがさきさんだけではないんですが、


ここんとこみなさんの質問短文過ぎて、何も訊きたいのかよくわからない。
まるでみなさん小学生並なんですよね、Twitterとかラインの影響かな。

たとえば「いろいろあった53歳人生、新たに人生再出発したいと思っています。みなさんは、人生の再チャレンジとかのご経験はありますか?」
くらい書いて欲しいですね。

で回答です。
いつでも何歳になっても、一念発起って素敵ですよね、いくつだから無理だということないと思います。
いい悪いはおいて、先般の都知事選で76才で都知事にチャレンジした鳥越俊太郎さんはその典型的なもんでしょう。
私は90才迄生きていたら国家資格にチャレンジしてみたいと思っています(笑)
    • good
    • 4

「いろいろあって53歳人生新たに出発します、みなさんは、経験はありますか?」


→多くの人がそうだと思いますよ。
60歳、70歳でも環境の変化によって、新たに出発する人は毎日のようにいますよ。
人生はいつも変化しています。
    • good
    • 1

その「経験」というのが何を指しているのか、よく分からないので答えようがないのですが


人間は誰でも毎日毎日、より良く生きようと新たに出発しているんではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!