激凹みから立ち直る方法

みなさんが車に求めるものってなんですか?
やっぱりかっこいい車に乗りたいなど
そう思うのは若いときだけなのかなー?
(´..・ω・..`)

見た目も機能も含め
オススメの車などあったら教えてください!
(*´ч`*)✨

A 回答 (7件)

自動車メーカーが決して言わないことの1つに、クルマの性能の7割はタイヤで決まるというのがあります。

自動車関係ないじゃんって話になるのでメーカーは決して言わないのですw
まぁ3割、加速性能だけはエンジン出力で決まりますので、それが違ってくると言えば違うのですが、実はそれだけです。公道を走っているとその性能差すら発揮できるところはほとんどありません。仕方なしに信号ダッシュするくらいです。

なので逆に、自分が好きになったクルマに乗れば良いとおもいます。性能はどれも一緒と思えば、逆に選び放題です。
    • good
    • 1

安全性と運転する楽しさ。


後は、外観も大切ですね。
現在はレガシィTWを所有しています(楽しいです)。
    • good
    • 1

>そう思うのは若いときだけなのかなー?


そんなことはないけど、結婚して家庭を持つと・・・。
お金も追いつかないのよ。
年を取っていくと、いいなと思う車は、高くなっていくからね。
よほどの収入がなければ買えないのよ。
    • good
    • 1

運転する気持ち良さ。

乗り心地は固い方が良いです。見栄は関係ないです。レカロシート付きスイフトスポーツ1600に乗ってます。後ろが狭いし、トランクも狭いですが、気にするほどでも有りません。昔はベンツ、BMW とか乗ってましたが、金がかかりましたね。わりとスイフト、ドイツ的乗り心地だと感じました。
    • good
    • 2

目的次第では? 速い車に乗りたい時もあるし、見た目で選ぶ時もあるし、家族を乗せるならミニバン、スキースノボなら4WDとか。

 今はある程度走る車で、ガンガンに走る訳では無いのでZ34です。走りに余裕があるので高速の安定性は文句ないです。
    • good
    • 1

格好良くて、ペッタンコで、トルクが十二分にあって


上までびしばし回って
250キロくらいまで位は、ストレス無くすっと加速してくれればそれで良いです。
    • good
    • 1

運転する楽しさが一番ですかね。


見た目や価格も大切ですが、、
スイフトスポーツ乗ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねスイフト燃費良さそうです∞*’ω`∞)ノ
そうですよねー!
ためになりました!
ありがとうございます!(*´v`*)✨

お礼日時:2016/10/08 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!