プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何度か「女子だね」と言われることがあります。

例えば会社で手に棘が刺さった人がいて、後輩の男の子に「ピンセットとか持ってます?」と聞かれ「眉毛抜きならあるよ〜」と言うと「女の子ですね〜」と言われたり、
こないだは
友達の会社でちぢみをご馳走になる時に生春巻きを買って持って行ったら友達の上司の男性に「女子だね〜^ ^」と言われました。

自分の被害妄想も入ってると思いますが、【意識高い系かよw】と言われてる気がしていい気がしません。
どう思って男性はそうゆう事を言いますか?
これってバカにされてるんですかね?(-_-)

A 回答 (2件)

バカにはしてませんよ。

単に「おっ、すごいね」という代わりに「(さすが)女子だね~」ということかと思います。「さすが」という言葉を前につけてもらうといいんですがね。

決してあなたが書いているように「意識高い系かよ」とかは思っていないと思いますよ。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

はー!なるほど(^^)
まさか「さすが」と思われてるとは考えませんでした(-_-)笑

意識高い系は苦手なので良かったです^ ^

野郎は、がさつでデリカシーがない動物なので、細かい所に気が付く、気が利く女性のそんなシーンに遭遇すると、すごいなーと思い、ついそうに言ってしまうのさ。

ほめ言葉です。その証拠に、モテモテでしょ!
    • 1
この回答へのお礼

はー!なるほど(^^)
生春巻きだったから「朝からスムージーとか飲んじゃう意識高い系?」って言われてる気がしてました(-_-)
考え過ぎでしたね。笑
しかしモテモテではない...(^。^)!