電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WACOMさんのIntuos Proをお使いの方に質問です。

近々Intuos Pro mediumの購入を考えているんですが、一つのレイヤーとして画像を読み込むことは可能なんでしょうか?

調べたもののよく分からなかったので質問失礼しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 無知なもので混乱させてしまい申し訳ないです。
    今まではお絵描きアプリを使っていたのでそれと同じような機能があるのか気になった次第なんですが、
    IntuosPro自体に何かしらのイメージ画像をダウンロードしたり、またそれを背景に重ねたりするというようなことはできないということでしょうか?

A 回答 (2件)

私は現行のIntuos Proになる前の機種である

Intuos5のmediumを使っている者ですが、
No.1の方の書かれているように、IntuosProは
ペンの形をしたマウスと同様な「入力機器」でしかありません。

また、レイヤーとはイラスト制作ソフトや、画層編集ソフトにある
機能ですので、ハードであるIntuos Proにはレイヤー機能はありません。
「1つのレイヤーとして画像を読み込む機能」はソフトの機能です。

私の使っているClipStudioPaintやPhotoshop CCには
「1つのレイヤーとして画像を読み込む機能」はあります。

ソフトとハードウェアの違いを今1度学び直した方が
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

噛み砕いたくわしいご回答ありがとうございましたm(_ _)m
全くおっしゃる通りで学びなおしてきます。
ご忠言もありがとうございました。

>一つのレイヤーとして画像を読み込むことは可能なんでしょうか?

すみませんが意味がわかりません。
Intuos Proはペンタブレットのハードウェアであって、画像云々で言うレイヤーはソフトウェアでの話ですし、スキャナーではないので読み込む機能などありません。
あなたの言うレイヤーとは、読み込むとは何を指していますか。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございましたm(_ _)m
参考になりました。