プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦業ってやればきりがないし手を抜けばこれまたきりがない。皆さんの一日はどんな感じですか。私は
5時45分起床、
    弁当、朝食準備
7時  主人出勤
7時15分長女出勤
7時30分長男登校
    洗濯
    簡単な掃除(リビングとキッチンの掃除機)
    朝食
9時  出勤
14時  買い物を済ませて帰宅
    昼食
17時  家族三人がだいたい同時に帰宅
18時  夕飯
20時  風呂
23時  就寝

こんな感じです。昨年まではフルタイムで働いていたためもっと忙しく、朝から夜の九時くらいまでばたばたしていました。今は気持ちに余裕が持てますが、もったいない気もして、またフルタイムとまではいかなくても16時頃までは働こうかとも思います。皆さんはどんな生活?

A 回答 (4件)

正確にもよるかと思いますが、結構忙しいほうがわかわかしくみえたり、ふけなかったりしますよね?!


収入も多少は増えるし・・・
個人的には少しでも多く働いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

5:00 起床 お湯を沸かしひとりコーヒーを楽しむ。


5:15 新聞が届く。6時頃まで読んでいる。
6:00 朝食のメニューを考え始める。キッチンやダイニングの床を、シート取り替え型のモップで拭いたりする。
6:30 朝食準備
7:00「お~い」と2階に向かって呼び起こす。NHKのニュースを見ながら朝食。
7:50 主人 出社。見送った後、なんとなくほっとしてもう一杯ゆったりとコーヒー。リビングとか適当にモップする。
自室のPCをつけて、メールチェックなど。
10:30 この頃になると、今日の夕食を漠然と考え出している。スーパーにでも行こうかと立ち上がる。
毎日の事ながら、昼食は外食にするか自炊か結構迷う。
16:00 夕食の下準備をざざっとする。夕刊を読む。
17:40 調理開始 1汁2采、もしくは汁なし3采が基本(小鉢も含む)。
19:00 主人帰宅 NHKのニュースを見ながら夕食
20:30 部屋に入りBEDで本を読みながら、だいたい21時には寝付いている。

専業主夫となった私は、専業主婦の人生ってなんだろうと時折考えたりしてしまいます。
    • good
    • 2

6:00 起床 朝食の準備


6:30 洗濯
7:00 長女、次女、主人起床
8:00までに全員の朝食終了!!掃除
8:20 長女&主人が学校と会社へ
9:00 次女の幼稚園バスが迎えにくる
9:05 私が出勤
10:00から17:00まで休憩10分だけで働きまくる(殺す気か??)
17:30 帰宅 しばらくは疲れて動けない(+_+)
18:00 ヨロヨロと夕飯の支度
19:00 子供と3人で夕飯
20:00 お風呂
21:00 次女を寝かしつける…そして必ず母が先に寝てしまう。
23:00 主人が帰宅、また食事の支度
24:00 就寝

こんな感じの毎日です。体の疲れが取れないままに、また次の日の朝がくるので、日に日に弱っていく気がします。もう少し下の子が大きくなったら、楽になるんでしょうけどね~。
気力と体力でがんばります(^o^)丿
    • good
    • 2

5:00 起床 朝食・お弁当(3個)の準備


     洗濯機を回す
6:00 夫起床
6:50 夫出勤
7:00 次男起床
7:50 次男登校
7:50 長男起床
8:15 長男登校(ここまでに朝の食器洗い)
8:30 メールのチェックなど
9:00 洗いあがった洗濯物を干す・掃除
12:00 家事完了(と言う事にしている・・)
     私の時間(お昼寝もあり)
16:00 夕飯の買い物
17:00 塾に行く息子たちに軽食
21:00 夫・息子たち帰宅
     晩酌・夕食
23:00 夫就寝
     後片付け
24:00 次男就寝
     長男(受験生)にコーヒー
     (リビングでウトウトしてて起こされることが多い)
2:00 長男夜食(夕食が20:00ごろの場合)
2:30 就寝

夫の出勤時間が一番遅い日の一日はこんな感じです
日によって出勤時間も帰宅時間も全然違うので
(2:00や3:00の出勤もあり22:00や23:00の帰宅もある)
それによって私の一日もかなり左右されます
お昼寝は欠かせないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!