アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB750rc42に乗ってます。NGKイリジウムプラグとパワーケーブルに交換し、チタンエギゾーストにマーベリックのサイレンサー取り付けました。アフターファイアーが出まくりで6000回転超えた頃からカブリ気味でエンストしそうになります…どうすれば落ち着きますか〜!?泣

A 回答 (5件)

キャブのセッティングですね。

自分で出来ないのなら、バイク屋さんにGoです。
    • 0

熱価が合っていないのでは?

プラグを外して焼け色見てみてください。
チタンですか、いいですね。
エキパイの根本が虹色に焼けてカッコいいですよね。
車体の切り返しも軽くなるし。
    • 0

何かを交換して調子が悪くなった時は、元に戻してみるのが基本、という事で、とりあえずプラグを、元に戻してみようかな。

• 0

バックファイヤー、未燃焼ガスが排気管に漏れないと起こりません。

オーバーラップ、吸気弁と排気弁が同時に開いている時間、CB750rc42にそれがあるのかは知りませんが、属に高性能?、といわれるエンジンはたいていあるのでは・・。
同時に開けば吸気がそのまま排気管に流れるのは十分考えられます。
ノーマルでは吸気から排気まで一体で設計しています、排気に漏れたガスは排気菅内の排気脈動、圧力の脈動でシリンダー内に押し戻されます。
排気管の形が変わると、当然脈動も変化します、未燃焼ガスがだだ漏れも十分あり得ます。
イリジウムもチタンも性能には影響ありません、ノーマルの新品と同じです、対腐食等耐久性で差が出るだけです。
吸気系から排気系まで一体設計、昔はカットアンドトライでしたが、現在はコンピューターシュミレーションで装置さえあればいとも簡単に設計できます、それを無視した改造は何があっても不思議ではありません。
最低排気系をノーマルに戻す。
    • 0

リセッティングの必要が無い=純正と同レベルという事です

自分でセッティングできないならできる人物に依頼すべきです

プラグコード(パワーケーブル)の順番間違えてるというオチじゃないですよね?
    • 0