この人頭いいなと思ったエピソード

録画した番組をダビングするのは違法ですか?

A 回答 (5件)

プロテクト解除はダメ

    • good
    • 0

法律では未だにどこまでか大丈夫なラインか争点となっています。


ただ、ダビングして自分で視聴するのはありだと思います。
それをネットに上げたり、焼きまわしして他人に売ったりしたら明らかな違法です。

とりあえず、ダビングやダウンロードに関しての記事です。
http://japan.cnet.com/sp/copyright_study/35050330/
    • good
    • 0

録画した番組と云うのはレコーダーのHDDに入っている画像ですね。


それをDVDに焼くと云う事で良いですね。

個人で使用する目的ならば、違法ではありません。
他人に配布する目的ならば、有料無料を問わず違法です。
    • good
    • 0

個人で使用するのみでしたら違法ではないと。


ただ、それを第三者に売ったりしたら違法です。
    • good
    • 0

違法です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!