プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に同棲していた彼女の申告によりストーカー警告されました。彼女に新しい恋人が出来たとわかった当日のことフラれたことよりショック。

質問なのですが、やむ無く部屋を出て近場の妹宅に
転がり込みましたが単身者様のマンションでありかつ厳しい大家なので長く滞在することは無理だと言われ慌てて住み込み可能な仕事を探し何とか一社採用されました。ここで質問です。

①勤務先が不幸なことに元彼女の職場の目とはなの
先。別なエリアを希望したのですが叶いませんでした。警察から彼女に近付かない事と言われたのですがここでの就業は辞めた方が良いでしょうか?

②警察から今後他の女性から申告があったら即逮捕
と言われましたが、精査もなく実行されるのでしょうか?

詳しいかたがいらっしゃいましたらご助言お願い致します。当たり前ですが、待ち伏せ、付きまとい、監視なんて死んでもやりません。

補足
元彼女は交際中に「男と別れるには警察に相談するのが安全だ」と良く言ってました。過去にも経験あるようです。恐いです

A 回答 (1件)

まず仕事探すのは住所まで確認すべきでした。

そこしかないなのなら、なるべくかち合わないように通勤すべきです。

見かけても追ってはいけません。
近づかず、それとなく離れてください。
    • 0
この回答へのお礼

早朝からご回答有り難うございました。

勤務場所については、本社の場所(面接場所)のみ記載されていたので営業所所在地まではわかりませんでした。ネットで調べるべきだったと思います。

ご助言通り見かけたら逃げるように致します