アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーの名前を考えています。
イタリア語で暖かそうなイメージの名前を知りたいので教えてください。

A 回答 (4件)

商売繁盛と事業の成功と安定をサポートするパワーストーンとして有名な翡翠(ヒスイ)をイタリア語でジャーダ(GIADA)と言います。

ジャーダはいかがでしょう?

ジャーダ(翡翠)はいかがでしょう?
ジャーダって響きもかっこいいです。

ジャーダは対人関係を良好にする力を秘めている平穏の象徴です。友情と幸運を引き寄せるので、お客様が不思議と集い、安らぎと癒しを得られる素敵なバーとなりますように。

お店のイメージカラーや差し色として翡翠の色を用いるのもオシャレだと思います。
    • 0

お店の名前なら、あまりひねらずに覚えやすいほうがいいかなー。

ALETTA (アレッタ) 翼のある
AGNELLA (アニェラ) 純粋、温和
amato (アマート )愛された
ALLEGRA (アレグラ) 喜び
allegro(音楽用語)『軽快に、速く』
ALONZA (アロンザ) 戦う準備が出来ている

ちなみに、頭文字が「A」なのは、「あ」という発音は、人に温かみや明るいイメージをもたらす音だからですね。
子供に「あ」から始まる名前をつけると、自分の名前を呼ばれる時に楽しげな音で呼ばれるから、明るい子に育ちやすい傾向にあるそうですよ。
    • 0

La Calda (ラ・カルダ)

calda = 暖かい   捻りがない…
    • 0

la casa felice(ラ・カーサ・フェリーチェ、または、ラ・カーザ・フェリーチェ)

幸せな家
訳してラカフェ
カフェになるけども…(笑)
    • 0