プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの本、映画を教えてください。

私はひねくれ者なので、恋愛ものや、主人公が強くてバンバン敵を倒すような映画や、サクセスストーリーは好きじゃないです。

どんなものが好きかというと、思春期ほどの多感な時期にいる人がある出来事を通じて人間的に成長するような作品が好きです。

人生の道標になるような、自分の味方でいてくれるようなおすすめの作品を教えてください。

私が好きなものは、
音楽ですと、bob dylan, bump of chickenなど
本ですと、ライ麦畑でつかまえて、西の魔女が死んだ、など
好きな映画は、それほど好きではありませんが、スタンドバイミーです。

A 回答 (4件)

まず映画から。

『永遠の僕たち』
理由は単純に私が一番好きな映画で、なおかつ質問者さんが挙げていらっしゃる条件にあてはまるため。

『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』
ボブ・ディランに負けた(?)男の実話。

『フリーダム・ライターズ』
ちょっと違うのかもしれないけれど、高校生たちが教科を通して成長する実話なので。

次に本です。

『69 sixty nine』
映画版ではなく村上龍の原作小説を読んでみてください。世代によって見方が真っ二つに分かれる本で、どっちの見方をしても楽しめますが、ひょっとしたら、質問者さんは村上世代の楽しみ方ができるのかもしれないなと思いまして。
    • 0
この回答へのお礼

軽く調べてみて惹かれる作品が多かったため、ベストアンサーにさせていただきます。

『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』の予告編を見てみましたが、フォークソングはやっぱりいいですね。この歌手を好きになれそうです。特にFare Thee Wellという曲は知れてよかったです。

一生忘れないくらいに気に入る作品を楽しみにして見てみます。

ありがとうございました。

君の名は。

とても良いです!
    • 0
この回答へのお礼

これも最近聞きますが、見たことがありませんでした。

ありがとうございました。

『おくりびと 』は良い作品だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前はTVで聞いたことがありましたが、見たことはありませんでした。

amazon prime videoにあったので、見てみます。

漫画ですが

・スキップビート
なかなか癖のあるひねくれた恋愛ものです。

・〜迷宮 シリーズ
京&一平シリーズともいいます。「華迷宮」から始まり、京の心理的成長が描かれています。
最近の話は少しつまらないですが、過去のものはシビアなものもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキップビートは無料で少し読めたので、読んでみました。

少女漫画は普段あまり読みませんが、主人公に惹かれて面白かったです。

出来れば続きも読んでみたいです。