アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄から東京に行くのですが、電車の乗り換え方法が分かりません。
葛西駅から原宿駅までの乗り換えと原宿駅と台場駅の乗り換え方法を教えてください。
東京メトロからJRに乗り換えの場合は、改札口を一旦出ないといけないでしょうか?
ゆりかもめのチケットは、別の駅で購入しないといけないでしょうか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/11 22:46

原宿駅は、山手線の新宿と渋谷の間にある駅ですが、近くには東京メトロの明治神宮前駅もあります。


目的地はどこですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹下通りに行く予定です。

お礼日時:2016/10/11 18:22

>東京メトロからJRに乗り換えの場合は、改札口を一旦出ないといけないでしょうか?


はい、構内は繋がっていません。

>ゆりかもめのチケットは、別の駅で購入しないといけないでしょうか?
ゆりかもめの新橋駅で買って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メトロとJR乗り継ぎの時、メトロ切符とJRの切符代金をまとめて購入して使えるんですか?
例えば
メトロとJR乗り換え合わせて切符代が520円だとしたら、520円の切符を購入したらいいんでしょうか?
それとも、メトロはメトロで、JRはJRで購入するんでしょうか?

お礼日時:2016/10/12 12:44

葛西駅から原宿駅に行く方法として、


・東京メトロ東西線葛西駅で乗って、大手町駅で乗り換え
 (先頭車両に近い方が乗り換えしやすい)
・東京メトロ千代田線大手町駅で乗って、明治神宮前<原宿>駅で降りる
この方法だと大手町駅で改札口を出る必要がありません。

JR原宿駅から台場駅まで
・JR原宿駅で渋谷・品川方面の電車に乗って、JR新橋駅で下車
 一度改札口を出て、ゆりかもめに乗り換え
・新橋駅で乗って、台場駅で下車
電車代が高いので、浜松町駅で降りてバスを使う方法もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ちなみに首都圏では、切符とICカード(suicaやpasmoなど)では、
ICカードを利用した方が安いです。

沖縄では、sugocaが売られているので、沖縄で購入して
sugocaにチャージしておくと切符購入の手間がはぶけますよ。
http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/okinawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2016/10/11 18:20

竹下通りならJRで原宿に行くまでもなく、葛西から三鷹行きに乗り大手町で千代田線に乗り換え。


代々木上原行きの明治神宮前下車で良いと思います。

台場に行くのは、原宿から山手線の内回りで新橋下車、改札を出てゆりかもめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大手町では、改札口から出なくても大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2016/10/11 20:42

はい、大手町は同じ鉄道事業者ですから構内は繋がっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!