電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚したいのにできない...
夫の3度の浮気。全て職場の女性。1人目は独身(今は既婚、子供あり、まだ働いている)、2人目は既婚者(子供なし、いまは退職)、3人目は既婚者(子供あり、まだ働いている)
3度目があって、離婚を考えて義両親に話したところ、家庭を守らないからそういうことをする、あなたが悪い、浮気は男のサガよ、家庭を壊すつもりはなかった、息子がそんなことをしたなど信じない、よく調べあげたものね...などなど。
土下座して謝れと。わたしに対しての謝罪はなし。
結婚したときから年上の嫁で、ともともと良く思われていないのはわかっていたけど。
何でうちに嫁に来たんだ、他にいけばよかったのに、義父の財産はいっさいあなたには渡さない、浮気の報告にいったときに、この機会に義父の財産のことを決めましょう、と。
義両親は朝起き会というものに入っており(宗教ではないというが、なかみは宗教)
今回のことで、その集会に家族で参加しろと。
で、絶縁状態になりました。
夫は、今回ももうしない、許してくれです。そして離婚しないと。

自分の両親にも話しましたが、4歳の孫(わたしの息子)のために離婚はするなと。
息子は難病です。
それが理由です。
わたし1人では生活するのも、息子の病気をみていくのも無理だと。
息子が病気になってからわたしは無職です。
自分の両親は70を越えて高齢です。
慰謝料もたかがしれてる、養育費だってきちんと支払われるかどうかわからない、など。

3度目の浮気が発覚して1ヶ月ちょっとくらい。
わたしは精神的にボロボロで、身体も毎日とても辛い日々です。
浮気相手は職場にいるし、義両親からは責め続けられて。
夫からはほぼ毎日セックスを求められて。セックスしなくてもディープキス、身体を触られる。
いまは仕事が終わると早めに帰るし、子供とも遊んでくれたり、家事できないときは手伝ってくれて。
家族のために頑張ってくれている、と思っていました。
が、4度目の浮気になりそうな人物の存在を知りました。
やはり、職場の女性です。既婚者、子供あり。
職場を退職したひと(女性、既婚者)と4番目になりそうな職場の女性(Aとします)、夫と定期的に会っています。
時間帯は昼間の11時から3時くらいまで。
LINEのやりとりでわかりました。
最近、LINEのやりとりが頻繁になっていることがわかりました。
夫は仕事のかけもちをしており、子供たちに空手を教えています。
Aは自分の子供はやりたくないそうで、習わせていませんが、夫に自分の友達を紹介して、友達の子供を入会させています。
で、今回、2家族が見学に来るのにあたってLINEのやりとりなのですが、夕方6時から8時まで。Aは2家族だけで見学で大丈夫ですか?→夫は大丈夫だけど、Aもおいでよ❤と。
LINEしていて奥さん大丈夫?うちは大丈夫だけど。→夫はできるときにしてるから大丈夫だよ。
この間、ミニストップ前ですれ違った車夫だよね?とAから。夫はよくわかったね。さすが〜
もちろん、昼間に3人?で会う計画もしてます。
などなど、このやりとり...いままでの浮気と一緒のパターン。
実はもう浮気されてる?
もし浮気してなくても、絶対にすると思う。
離婚したい。
実親に頼らず、難病の息子をかかえて離婚するのは難しい?
一生、耐えて生活をしなければならないの?
少しずつ貯金して、資格とる準備して、いつかのために離婚準備しておこう、というのを励みに日々過ごしてきたのに、もうそんなことが。
どう前向きに考えたらいいですか?

A 回答 (10件)

ずっと辛い思いをされて来たんですね。

離婚されたい気持ちも分かり
ます。が、今は、気持ちの整理がついて、気力が元通りになってから、
離婚をするかどうか考える、で行ってはどうですか?

と言うのは、私にはどうしても、にこにこサンさんがご主人に愛想を
尽かしていると思えないからです。文中に書かれている離婚の理由は、
義両親とのイザコザ・ご主人の浮気(行動だけ)だけです。ご主人自
身(人格)が悪いとは、一言も書かれていません。ご主人が憎らしい、
嫌い、愛想が尽きた、などの言葉は全くありません。

また、離婚をしたら悪くなることについては、たくさん述べておられ
ますが、離婚をして良くなることは、1つも述べておられません。こ
れから離婚をしようとしている人の書く文章でしょうか?

どうも文章(だけ)から拝察すると、にこにこサンさんは、まだご主
人のことを捨てきれず、離婚にも迷っておられるのではないですか?

それに、文章全体に消極的・悲観的な雰囲気があります。恐らく、浮
気のショックから、気力が弱っておられるのではないか、と思います。
もしも、このまま離婚の話し合いに臨んでも、精神的に辛いだけでは
ありませんか? さらに、ご主人が離婚しないと言っておられるなら、
話し合いは激化・長期化する可能性もあります。今のにこにこサンに
は勝ち抜くことができないような気がするのですが…。

そういう訳で、今のところは離婚は見送って、気持ちの整理がついて、
気力も元通りになってから、お考えになるよう、お勧めします。

以上、よろしければ、ご参考になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。
気持ちの整理がついていない。落ち着いたら答えが見えてくるかな。
いまは苦しい気持ちだけですけど、自分のために子供のためにこれからの人生をしっかり考えます。

お礼日時:2016/10/14 01:15

あなたの その たかが知れてる という捨て台詞は多くの敵を作りますよ。



私も言葉が過ぎた事は謝りますが、あなたも言葉にはお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の最初のコメント。たかが知れてると言われたのですか?→それにこたえてコトバをつかってきただけですけど。多くの敵を作る捨て台詞を言ってきたのはあなたからですけどね。
気をつけますね、人のコトバにおどらされて自分が周りに敵を作らないように。

お礼日時:2016/10/20 05:24

たかが知れてると簡単におっしゃいますが、そうやって自分から現状を打破する情報を拒否して、無い物ねだりばかりしていては、何年経っても状況が好転する事はないでしょう。



助成金?何の?母子手当がたかが知れてる?
そんな事を言う職員は、あなたに早く帰って欲しかったか、無能のただの給料泥棒です。
私も何度か離婚してますが、そんな事一度も言われた事はありません。
助成金ももらった事はありませんが、子供に障害かあれば特別児童扶養手当、母子家庭の母子扶養、今はひとり親手当てでしょうか、あとは児童手当、児童手当は確かにたかが知れてると言う人もいるかも知れませんが、母子手当てや特別児童扶養手当をたかが知れてると簡単に言う職員は滅多に居ません。

慰謝料だって、少し纏まった額が請求出来ますし、相手に請求されたとしても、あなたにではなくだんなさんにでしょう。離婚してしまえば関係ないはずです。

なんだかんだ言っても、結局は自分の大変な話を誰かに聞いてもらいたいだけで、離婚する気が無いのと違いますか?
無料法律相談、市の相談も、あなたの気持ちがブレブレで具体的な話にはならずに、結局はただの愚痴こぼし人生相談になってしまっただけではないのですか?

幼い子供の何にそんなにお金がかかりますか?
医療費なら、高額医療の申請や育成医療の申請をすれば、上限が決められます。無限にお金を取られる事はありません。

他人まかせにしてガセネタ吹き込まれてそれ真に受けていつまでも被害者ヅラしてないで、あなたが具体的に調べ、あなたが具体的に行動してください。

そうしなければいつまでも今と変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は病名を聞いたら誰もがわからない難病です。
日本に数百人しか患者がいない難病です。
専門医は日本に数名、小児の専門医はそのうち何名いるのか?
情報がなく、全国を探し回りました。
治療方法も大きな病院の小児医師では手探りで治療やっているような状態です。
東京の専門医と出会って、情報も治療方法も得られるようになって、近くの医師と連携しながらやっといまこうして治療しているんです。
病気だと言わなければ、普通の子供と同じです。
見た目何も普通の子と変わりません。
状態が悪いときに何かあれば、死ぬこともあるし、植物状態になってしまうことも。
検査を毎回しなければ、状態の良い悪いがわかりません。
生活はできるだけ普通にしていても緊張しないことはありません。
近くの大きな小児病院に通いながら、東京にいる専門医の大きな小児病院に通っています。
1日がかりで行く距離です。
1回の受診で交通費だけで数万円かかります。
難病手当ては月3000円のみ。
障害者ではないので。
母子家庭で受けられる手当てと、これから職を探して給料もらって(病院に定期的に連れていくことを考えると正社員は無理、給料たかが知れてますよね)。
旦那からの慰謝料。
お金、ないから。
義両親が支払えば、というところでしょうか。
請求したところで、100万とれればいいところ。
相手から慰謝料。
合わせても200万。たった200万で生活どれだけつなげます?
これから、小、中、高、大学までトータル何千万とかかるお金をどうします?
母子家庭で、助成を受けてもどれだけ貧困層がいて子どもに辛い思いをさせている家庭がどれだけいますか?
世でそれが取り上げられていますか?
無料法律相談も市の相談も、親身になって、具体的に今後のわたしの生活を考えて助言してくれましたよ。
これが他人任せと言うのですか?
状況も知らずに、被害者ヅラとはよく言いますね。
具体的に調べ、具体的に行動していないとよく言えますね。
現状を打破する情報が他にあるならぜひ教えてください。
子供をお金で困らせることなく、不幸にしない確かなものがあるなら教えてください。
できるものなら、離婚したいのですから。

お礼日時:2016/10/19 02:00

相手に慰謝料請求すれば良いと思います。



たかが知れてると言われたのですか?
いくら請求出来るか調べた上での言葉なのか疑問です。

貯金をお考えならなおさら、今後のためにも請求すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に慰謝料請求...相手の旦那に逆に請求されます。
相手にはひたすらわたしが謝って別れてもらいました。相手の旦那は知りません。
まだ職場で働き続けています。
慰謝料、たかが知れてます。幼い子供にこれからどれだけお金がかかるか...。
無料法律相談も、市の相談もしました。
結局、子供のために別れずにあなたが我慢するしかないと。
助成金、母子手当もたかが知れてると言われました。
病気をかかえている子供、離婚して無理だと言われました。

お礼日時:2016/10/18 14:48

離婚したいという気持ちが弱いからです。

    • good
    • 0

無料法律相談や調停を利用してはいかがですか。

    • good
    • 0

離婚したくない、なら、信頼関係築けるまで携帯禁止、


を約束させてはどうですか?
なんのために携帯必要?
携帯が無ければ私が救われるとしても必要?
って泣いてみては?
信頼関係を築けない限り、苦しい、助けて、苦しい、
と決して怒りみたいな形でなく、助けて助けて的にもっていってみて、反応をみてみたらどうかな、と思います。

辛くて離婚するのは、いつでもできますから、やれることをやりきりましょ。
    • good
    • 0

お子さんに難病があるなら、補助金(?)は出ませんか?


養育費はないものとして考えて(出さない男も多いですから)、母子手当等もちゃんと調べてみてはいかがですか?

それでも不安であれば、ご主人の預貯金から収入まで、全てあなたが管理しましょうよ。
空手道場をご主人が経営しているなら、あなたも社員として雇えって。
本当は実質的に働いていない家族を社員にしちゃダメだけれども、帳簿と通帳を預かるだけだって、「経理担当です」でいいんですよ。
あなた自身のことも社会保険に加入させれば、道場の節税対策にもなるはずって。
もちろん、給料も貰う。
不倫の前科が3度もあるんだから、カラオケもホテルも利用できないくらいのお小遣いに大幅縮小。
ここまで追い込まれたんだから、反撃ののろしをあげて下さい。

ご主人の浮気の予感がするなら、相手も分かることだし、LINEも利用できそうなので、冷静に相手に「やめて下さい」って伝えてはどうですか。
凄く辛いだろうけど、黙って見ているのも限界でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
限界きてます。

お礼日時:2016/10/14 01:16

そんなクズ男はどうしようもないです。


慰謝料取れるだけ取った方が貴方の為だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決められないのは、息子が難病をかかえていること。
2人でこの先やっていけるのか?
息子のことがなければ、すぐにでもこんな夫、父親を捨てたい‼

お礼日時:2016/10/13 07:35

LINEの内容なんて、どうでもイイんです…


離婚する気があるか無いかだけです!!
あと30人は浮気相手出て来ますね…次から次に。
3度許せるなら、30人も許せるかも。

なぜ、浮気されても、されても、同じ環境を作ってあげるのか不思議です。
浮気のことは、もうどうでもよい、との判断ですか?

1つづつ修復していかなきゃ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ環境を作ってあげる→わたしなりに主人を信じて精一杯やってきました。浮気を何度もされるなんて思わなかったし。
いままでのことから言うと、主人の職場は男性が少なくて、ストレス多くて、中間管理職の主人は相談をされることが多いんです。職場では話しにくいので、外で会う。昼間のファミレスから居酒屋、カラオケ、ホテル(全て場所は主人から誘ってる)。親身に相談にのっている間にそうなってる。わたしは毎回2人で会わない、外で会わないと言ってきたのに。主人次第で防げるのに、と。
隠してやっているし、わかったときには浮気になっているし。

修復、諦めの境地です。

お礼日時:2016/10/13 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!