この人頭いいなと思ったエピソード

親友だと思っていたけど、実は違っていたのかもしれません…。
私は今高3なんですけど、高1から仲良くなったAをずっと親友だと思ってました。
Aもそれは同じだと思います。
けれど、最近そうじゃなかったのかな…と思うことが誕生日を機に結構あったので、愚痴も入っているかもしれませんが書いていきます。
まず、Aは私に対して冷たいんです。
この前、私の誕生日だったんですけど高1の時のメンバーから数日遅れで祝ってもらいました。
けどその時も、Aだけ冷めてたし当日の日も1時くらいにおめでとー。大好きだよ。って来てその時は嬉しくて、私も感謝の気持ちを伝えたんですが返信は、はーい。てか、今まで勉強してた。って来て、別に12時ぴったしにメッセージ欲しかったとかいうこだわりはないですけど正直、起きてたんかい!てか、わざわざ報告することじゃなくない?って思ってしまいました。
それに、Aは部活動に入っててマネジャーしてたんですが、ある部の子と仲良くてその子と喧嘩した時とか相談乗ってたんですけど、その子の誕生日が7月でその時にアルバムを作るって言われて、何回か画像とかアルバムをめくってる動画とか送られてきて、カワイイね!って言ってたんですが、これも正直複雑な気持ちでした。
あとは、去年の誕生日何くれるの?って聞かれたので何が欲しい?って聞いたら予算は?って聞かれたので、正直2000円が最高額だったけど2500円って言いました。すると、じゃあ、2500円頂戴って言われて、贈り物としてあげるなら自分も気持ちがいいけど、お金かよ…と思って、そういった時の事とかもそういえばって感じで思い出されてきて、Aに対しての親友という気持ちが薄らいできてます。
まあ、もうAも親友と思ってないかもしれませんが…。
最後に、この前会ったときに声をかけたらすごい冷たくて明らか何かに対して怒ってる感じでそれ以来LINEもしてないし話してもいません。
実際、LINEはそうなる前に終わってたしクラスも遠いので会ってないのもありますが…。
高校卒業したらどうでもいいやって思ったんですけど私は志望校が東京で彼女も東京なんです。
彼女は推薦で決まってますが。
高1の時のメンバーとはこれからも仲良くしたいので修復したほうがいいなと思うけど、自分から行く勇気がありません。
あと、彼女とは今後どういう風に接していくのがいいでしょうか。
似たような経験ありましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

う~ん、、、


どうなんでしょうね?
オッサンになってしまった今、友人と毎日会えるわけでは
無いですからね。そういった事はもう忘れてしまいました
「今」の悩みには答えられませんが
「未来」には答えられます

今後10年先にそのAと友達として付き合いたいかですよ
お互い生活環境も変わり簡単に会えなくなった時
ふと、会いたくなったり愚痴言い合ったり悩み相談したり
嬉しい事を一緒に喜びたいか?
Aはそういう「友達」ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の状況だと正直に言うわかりません。
けど、先日彼女からLINEが来ました。
少し嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 19:30

りんごまるさんは、何も努力せず、彼女をそってしておいて


あげれば良い、私はそう思います。

身体と同じで、りんごまるさんの頃は、心もどんどん成長す
るんです。長く伸びるし、伸びて行けば伸びる方向も違って
くる。

りんごまるさんの心も、彼女の心も伸びて行って、伸びる方
向が違ってきたんです。多分、ずっと前からだと思います。

で、方向が違ってきたことに、先に彼女が気付いた、一方で
りんごまるさんは、まだ気付いていなかった、それだけのこ
とです。

方向の違った心を合わせることはできません。寂しいですが、
彼女とはお別れなんです。そういう訳で、りんごまるさんも、
彼女もまったく悪くないんです。

気にしないで、そっとしておいてあげて下さい。そしてりん
ごまるさんは、次の親友が見つかるよう、心を大きく開いて
おいて下さい。彼女にも、良い親友が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!