アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性になりたくてホルモン治療をしている者です つい最近病院で乳がん検診をした時に 女性のお医者さんに 胸がかなり女性らしくなっているのでブラジャーを着けてみたらどうかという話がありました 私はつけたことがないのでどんなブラジャーがいいのかわかりませんまたつけた方がいいのかつけないほうがいいのか わかりません 私は普段男性としてまた生活をしております どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

そのお医者様に相談されるか、理解してくださっている友人などに相談されては?



ちなみに投稿されているカテゴリが、

教えて!goo >
ライフ >
ペット >
犬 >

のところですよ。なので回答が得にくいかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の 質問に 答えてくれてありがとうございました 真面目に答えてくれて嬉しかったです 間違っている所も教えてくれてありがとうございました よかったらまた相談に答えて下さいありがとうございました

お礼日時:2016/10/14 18:56

胸が大きくなってくると、服とこすれたり 胸の落ち着きが悪く不快ではないかと心配して提案してくださったんでしょうね。



揺れやこすれを防止するだけの目的なら、さらしを撒いてもいいし、チューブトップ(腹巻状のもの)で覆ってもいいです

また、最近はブラトップのように ブラと肌着(キャミソールやタンクトップ)が一体化した物もあります。

ブラジャー初心者なら 私はスポーツブラをお勧めしたいです。
運動をするときに適するように作られているので 装飾が少なく揺れをしっかり押さえてくれて機能的です。
ただ、サイズやカップ数を計測して購入しても、デザインやメーカーのカッティング縫製の違いから、着用感が異なったり体に合わない場合があります。
女性のご友人がおられたら相談してもいいと思います。
一番いいのはお店で店員さんに計測してもらって購入することですが…
抵抗があるなら自分で計測して体型に似合いそうなものを選ぶことです。



サイズを自分で測るには下記を参照ください。
http://ナイトブラ.net/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E6%AD%A3%E7%A2%BA%E3%81%AB%E6%B8%AC%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95.html
    • good
    • 1

胸が膨らんでくると、こすれたり 揺れなど、落ち着きが悪く不快感があるのでは…との配慮からブラの着用を勧めてくださったのだと思います。


優しく気遣いのある女医さんに出会えてよかったですね。
言ってくださったということは つけた方が良いということだと思うので、着用なさったらどうでしょうか?

ブラ初心者なら 私はノンワイヤータイプのスポーツブラをお勧めします。
スポーツ用に作られているので機能的で装飾が少なく、動きを制限しない。
不慣れな人にも違和感が少なく着用できると思います。

ブラに抵抗があるならブラトップもいいでしょう。(キャミソールやタンクトップの内側
にブラジャーの機能が付いている商品)

購入の際にはサイズを計測しなくてはなりません。

一番いいのはお店で店員さんに計測してもらい購入することですが 抵抗があるなら自分で計測なさるといいでしょう。
女性のご友人がおられるなら相談してもいいと思います。

メーカーやデザイン 縫製の違いで、同じサイズのブラでも着用感が異なることもありますから、最初のうちは買っても失敗があるかもしれません。
着用に慣れてきたら 好みのデザインのブラを試したらどうでしょうか?
お気に入りの下着で装うことは女性としての楽しみでもありますよ。

自分で計測する場合➡ http://www.shitagiya.com/Topics/size/

ブラの種類サイズの説明➡ http://belluna.jp/ryuryu/02/010201/other/size/si …

スポーツブラについて
http://eve-melancholy.jp/entry-280/
http://www.cw-x.jp/spobra/
    • good
    • 1

すいません 回答途中で誤操作で消えたと思って、再回答したら、回答を送信してしまっていたようで2、3とほぼ同内容の重複回答になりました ごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただきとても嬉しかったです 大変親切に教えてくださりとても嬉しかったです 私は 月に2回お医者さんで注射を打ってもらってます 体つきも女性らしくなってきてます なので本当は女性の 下着とか可愛い洋服を 身につけたいと思っています 女性のことはあまりよくわからないので大変 ためになりました本当にありがとうございました

お礼日時:2016/10/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!