dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜windowsのアップデートが入り再起動したあとダウンロード画面に入りました。その後黒い画面に白い丸が連なって回転しているような画面が表示され1日放置しても変化がありません。解決法はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1です。

> ウィンドウズのロゴと%が表示され構成プログラムをダウンロード、…
ダウンロード中ではなく、それが済んだ後のインストール中の進捗表示です。
「更新プログラムを構成中」(そんな意味)が表示されたはずです。

> その後起動し直して黒い画面に…
これが再起動で有れば、1511→1607へのバージョンアップでしょうか。
まれに同じ状況(起動不能)が報告されています。

####
Win10のバージョンアップは、今後もおなじ要領なようで、
いろいろ気を使っています…バックアップやクリーンインストールの覚悟、とか。

ご参考まで。
    • 0

自己責任で強制終了を行う。

それで、起動すればよいが、起動しないなら、システムの復元なりを行うしかありません
    • 0

> 再起動したあとダウンロード画面に入りました。

「ダウンロード」という判断をされたのはどういう表示でしょうか。
「その後黒い画面に白い丸が連なって回転している」のは、ダウンロードが完了して「構成中」が表示されているはずです。

「1日放置しても変化がありません。」ならば、諦めしかありません。
電源ボタン長押しで動作停止、再起動で様子を見る、これしかないでしょう。
その後は、状況に応じて、またご相談、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

書き方が悪かったです。再起動後、ウィンドウズのロゴと%が表示され構成プログラムをダウンロード、その後起動し直して黒い画面に白い〜の状態になりました。

諦めて長押ししてみますm(_ _)m