アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までビデオカメラの動画をPCに取り込む時PMBに保存していました。2年ほど前にPMB終了のお知らせがあってからも、新しく紹介されている物をインストールしようとすると途中でできなくなってしまい、どうしていいかも分からない為そのままPMBに保存し続けていました。先日PCのデータの容量がいっぱいになってしまった為、外付けHDDに動画のデータを移動しました。データはそのままPMBに保存されたままで、PMBのショートカット?も一緒に移動されてます。もしいまのPCが壊れたりなどしてPCを買い換えた時、外付けHDDに保存されているPMBに入っている動画は新しいPCでPMBがインストールされてなくてもも見れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>新しいPCでPMBがインストールされてなくてもも見れるのでしょうか?



新しいPCでPMBがインストールされてない場合当然見れません。
新しいPCで、以前ダウンロードし(保存してある)プログラム(解凍・展開前の圧縮ファイル)からインストールできませんか?(コピーではインストールできません。解凍・展開、インストール作業必要)保存していない?
但しWindows10対応のPMBかどうか。(対応していない場合インストールもできない)

>2年ほど前にPMB終了のお知らせ

PMB(Picture Motion Browser)および、関連ソフトウェア「 ダウンロードサービス終了」のお知らせ(Windows10対応でなくなったからでは?)

>新しく紹介されている物をインストールしようとすると途中でできなくなってしまい

Windows10対応版の購入でライセンス必要、またはMicrosoftアカウント(管理者権限)やUACアクセス権(右クリック「管理者として実行」)が必要では?
    • good
    • 1

追加


現在のバージョンがわかりませんがv3の無料アップデートはあるようです。
(現在v5?)
ユーザー自身でPMBをアンインストールしアップデート(v3)を実行すると、画像の引き継ぎが正常に行われない場合があります・・・(以下省略)
http://www.sony.jp/support/software/playmemories …

ダウンロードした「旧バージョン本体+アップデート版」をUSBフラッシュメモリーなどへコピー保存(解凍前のもの)しては?(新PCでインストール)
画像の引き継ぎ:PMBがインストールされている状態でアップデートを実行するとPlayMemories Homeアップデート時に、PMBがアンインストールされ、PMBで取り込み、管理していた画像は、引き続きPlayMemories Homeで管理・編集できる、とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。なんとかやってみます!

お礼日時:2016/10/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!