電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬がドックフードを食べません。
手作りしかないのでしょうか?
仕事上、毎日は厳しいのです。

A 回答 (9件)

愛犬は何歳子犬なら犬用ミルクがある。

ドックフードをふやかしても食べないかな。
成犬には缶ずめ、栄養がないのでゆでた野菜を入れる。キャベツがいいよ
    • good
    • 0

厳しい場合は、ドッグフードに犬用のふりかけなどを混ぜて興味を湧かせてみてください。


そのうち食べますよ!
    • good
    • 0

私の家ではササミをあげています!


私の場合はただたんに、犬がドッグフードだけでは食べないからなんですけど...

買ってきた時にゆでたりチンしたりして、冷めたらラップで包んで冷蔵庫に入れて、食べさせる時は小さく手でちぎってドッグフードと混ぜてあげたら食べると思います。
でも犬によって違うのでわかりませんが...
それが無理なら時間はかかりますが、自分が出せるお金を決めて、そのお金で買えるドッグフードを一つずつ買い、どれがよく食べるか試して、よく食べるドックフードを選ぶしかないと思います...
    • good
    • 0

あなたは、毎日、毎食、乾パン だけを食べて


美味しいと感じますか。

愛犬だって同じです、エサでは無く、愛情の詰まった食事 が、
食べたいんですよ。

バランスの摂れたドッグフードは、補食に止め、
手作りの食事 を作ってあげて下さい。
愛犬だって、家族です。只のペット では無い はずですよ。

大変なのは、ご理解致しますが、手抜きはダメですよ。

我が家では、55年以上ずーっと、犬がいますが、一度だって、
エサを与えたことは有りません。 たとえ、自分が食べなくても、
寝る時間がなくても、食事を出してます。

あなたの子供 と思えば、そんな手抜き できますか。
お考え下さい。虐待になりますよ。

決して、猫可愛がり では有りません。
食事は、信頼関係にとっても重要で、絆のもと です。
お考え下さい。
    • good
    • 0

ドッグフードというのも、かなりの種類が出ていますから、


(セミモイストやウエット、ドライ、そのなかでも各社の様々なタイプのフードが)
ちょっとずつ、牛肉系は食べてくれたなとか、どういうような形状のものなら
比較的食べたな、とか、好みを把握していくと良いと思います。

1種類のみに絞ると、たとえばモデルチェンジ/リニューアルされたときや、
廃番になったときに困ったりしますので、できたら何種類か
好むものを探しておくとよいかも...
好む、食べてくれるというのがとにかく重要だとは思いますが、
できたら体によさそうなもの、というあたりから選べればベストかもしれませんね。

できるだけ小袋のものか、サンプルがあればそれを購入してみるといいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 14:34

家のも好き嫌いがありました。

何種類か試すうちに食べるのにヒットしました。好き嫌いがある場合も考えられます。豆タイプもいれておくと、食べていました。一度、美味しいものに味をしめたらなかなかフードは食べません。かわいそうでも、餌抜くとフードは食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 14:35

最初は根競べです。

犬はお腹が空けば食べると思いますよ。
私は負けてしまって肉を調理して与えていました。
それも段々とエスカレートしまう。犬って賢いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 14:36

犬は水分さえ採っていれば、3〜4日食べなくて大丈夫です。

お腹がすけばドックフードしかないと認識し食べる様になります。うちの犬もそうでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 14:35

自分の犬は、腹が減れば仕方なく食べていました。


たぶん、腹が減れば食べると思います。もしくは、そのドックフードがあわないか。
極端に分かれますね、最初から食べてくれる犬と食べてくれない犬。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!