電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この表の空いたところに入る数値を教えてください。また、間違っているところがあったら、それも教えてください。
先生が口頭でしか教えてくれず、聞き取れたところだけ書いたのですが書ききれなくて…。
お願いします。

「三角関数」の質問画像

A 回答 (3件)

ぼやけて見えないですねw


すみません
    • good
    • 0

sin 0 1/2 1/√2 √3/2 1 √3/2 1/√2 1/2 0


cos 1 √3/2 1/√2 1/2 0 -1/2 -1/√2 -√3/2 -1
tan 0 1/√3 1 √3 ∞(-∞) -√3 -1 -1/√3 0

sin -1/2 -1/√2 -√3/2 -1 -√3/2 -1/√2 -1/2 0
cos -√3/2 -1/√2 -1/2 0 1/2 1/√2 √3/2 1
tan 1/√3 1 √3 ∞(-∞) -√3 -1 -1/√3 0

tanθ θ=11/6πのところ -1/√3です。
tanθ 1/2πと2/3πは、∞と-∞と二つの答えになります。
    • good
    • 1

上です

「三角関数」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!