アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役中学生の方に質問です。
中2の甥っ子の誕生日プレゼントに何がいいか悩んでいます。 女の子ならまだ色々思いつくんだけど、男の子って何がほしいのかなー? ちなみに甥っ子はサッカーをずっとやっているんだけど、それに関連したものがいいのかしら・・・・だとしてもどんな物がいいのか見当がつきません。 同年代の方、教えて下さい。

A 回答 (7件)

現役の中学生ではないですが、


図書券は中学生のときの誕生日プレゼントにもらってうれしかった覚えがあります。自分で好きな本を選べますし、中2の子は英検の本や、参考書、マンガ!?等々が必要なときかなと思います。
ちなみに弟は中学生のとき(今は高一)はMDコンポやMDウォークマンを欲しがっていました。高校生は結構持っているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MDはちょっと金額的に無理かなー。 でもあげたら喜ぶでしょうね!  受験勉強してるみたいなので、図書券もいいかもしれませんなね。 どうも有り難う!

お礼日時:2004/08/03 12:19

サッカーをしているのなら手作りのタオルとか・・・


そんな些細な物でも良いのではないでしょうか?
心がこもった手作り物が一番かとは思いますが・・・・・・

手作りでないならサッカーボールを買ってあげるとか・・・・?

または、悩むより先にその甥っ子さんに何が欲しいか聞いてみるとか・・・

なんだかお役に立てないようなコメントですが、お役に立てれば幸いなほどですvv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も心がこもっていれば金額ではないと思っています。 ご意見どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/08/05 22:26

こんにちは。

現役バリバリの中2の男です!
サッカーをしていらっしゃるならそれに関連付けたもの、つまり新しいボールやスパイクなど・・・。
または本人に聞いてみてもいいと思いますよ?
この年代は何か勝手にプレゼントをもらうよりは「これが欲しい」とか言うものの方がいいと思います。(僕自身そうですし・・・)  何かの役に立ててもらえれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールやスパイク等は当然持っているものと思い、考えから削除していました。 新しいもの欲しいかもしれませんもんね! 何気なく聞いてみようかしら・・・   どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/08/05 22:23

例えば携帯電話とか、パソコンとかはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうも有り難うございます。
ちょっと金額的に難しいかなー。 これ一回きりならいいのですが、何せ大学卒業まで続く行事なので・・・・・  あっ、でも携帯って新種でも5000円位で買えるのかな?

お礼日時:2004/08/05 22:19

こんにちは。


現役中学生ではないのですが、中学高校とサッカーをやっていました。サッカー関係のものだと、シューズやジャージなど、実用的なものが良いかと思います。
シューズは試着して自分の足にフィットするものを選ばなければならないですが、ジャージなんかはだいたいサイズなんて決まっているので選びやすいと思います。
夏は必要ありませんが、冬はウィンドブレーカなど、サッカーやってるといろいろ欲しいものが出てきます・・・
サッカー関係のものを選ぶなら、一度スポーツ用品店に行ってみてはどうでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 今度スポーツ用品店、覗いてみます。

お礼日時:2004/08/03 12:21

その子の両親にどんなものが好きなのか聞いてみてはどうでしょう?


男の子でもカッコイイものが好きとは限りませんし、サッカーをやっていてもワールドカップなどには興味ないかもしれませんし。

無難なところで、タオルはどうでしょうか。
スポーツをやっていると使う機会はあると思いますし、いらなかったら家族が使うでしょう。
(ただ、色やデザインなどは好みを調べておく必要があるかもしれません)


ちなみに女ですが、私が中2ぐらいの頃は、ポケモンやその時流行っていたマンガのグッズが一番ほしかったです。
逆に、可愛い系・ディズニー(ドナルドは好きでしたが)・化粧品類は貰っても机の引出しの中でしたね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 スポーツタオルとかは無難でいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 19:01

本人に「何か欲しい物ある?」って聞いてみるのが良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答どうも有り難うございます。
そうなんですよねー。その通りだと思うのですが、遠慮深い子で何がほしいとは言ってくれないんです。
それで困っているんです。 小さいころはおもちゃで良かったんですけどね!

お礼日時:2004/08/01 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!