プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に、一緒にテスト勉強しようと誘われたんですけど その友達と勉強すると話しかけてきて なかなか勉強が捗りません。 どう断ったらいいですか?
結構 押しの強い友達でなかなか 断れないです

A 回答 (3件)

勉強すると話しかけてきてくるを言い訳にすればいいと思う。


それでも言ってくるなら「一人のほうが集中できるから無理」でごり押しすればいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく言ってみます!

お礼日時:2016/10/17 07:26

友達とは お互いが言い合えること。


遠慮してると疲れるでしょ。

なので
①「○○みたいに頭が良くないから一緒に勉強するなら真剣に勉強させて欲しい」と伝えるか・・・
②「○○と勉強していたら楽しくて、ある意味、勉強にならない。一人で真剣に勉強したい」と伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

中学生か高校生でしょうか?



当時なら私は、自分が集中しているときに話しかけてきたら、うるさいから話しかけてこないで!と普通のトーンで言ってました

集中すると4〜5時間集中するのはよくあると思うので、普通にそう伝えればいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!