電子書籍の厳選無料作品が豊富!

210系クラウンロイヤルサルーンハイブリッド前期で購入を考えています。相場がよくわからないので詳しい方、教えて頂ければと思いますm(_ _)m2013年式 4万キロ 黒 ディーラー車 Tバリュー修復歴なし・状態は外装、内装はキレイです。
車検込み 乗り出し 400万は妥当な金額でしょうか?

【装備 】
本革・サンルーフ・クリソナ・寒冷地仕様・プリクラ等 ・・・
シートヒーターとシートエアコンとパノラミックビューモニターは付いてないのですがほぼフル装備に近いです。

新車も考えましたが希望装備だと金額的に難しく中古の前期で考えています。

質問者からの補足コメント

• gooの相場見たのですか装備等で値段が変わっていたよくわからないのでクラウン乗り方など個人的な意見でも構わないので教えていただければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

同様に、狙っているものです。

中古市場を見る限り、やはり、程度と走行距離は比例しているみたいで、走行距離が少なければ少ないほど価格は300万以上していますね。
ただ、販売店さんにもよりますが、しっかりした販売店だと、価格はやはり350万前後していますね。
しかし、アスリート程、ロイヤルの方は人気がないので、あまり装備面にこだわらなければ、260万~300万位でけっこういい出物が狙えたりします。
ハイブリットの場合、正直言うとサンルーフはいらないです。
車体重くすると、やはりその分燃費に跳ね返るので不要な装備の一つに挙げられます。
また、ロイヤルGも同様に、リアシート豪華装備だとその分の機械的な重量がリアに負担かかると、これもまた、燃費に影響しかねないのでせっかくのハイブリット、装備にこだわらず
実用性を重視するのであれば、ただのロイヤル系で十分と自分はそちらを狙っています。
ロイヤルだと、クリソナ装備は沢山あるうえに、特殊なリアカメラ装着車も割と多く、ロイヤルGよりも個人的にはお得感があります。
まあ、それも個人的な感覚の違いですから、好みの問題としてG装備が好きならそれはそれでよいかと思います。

ただし、無理してGを選んだ場合、例えば人気のパールだとほぼ300万円以下は無理だと思った方がよいです。ロイヤルだと、パールは射程内にあるのでお得かなと思います。

と、まあ、こんな具合に現在、当方も210系のロイヤルハイブリットを物色中です。つい最近、マイナーチェンジしたばかりですから、極端な根が下がるのはも少し後と踏んでいます。
新しい年を迎えれば、状況が変化すると、年内はパスする予定でいます。
参考になれば・・・・
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m現物を見に行って決めたいと思います。

gooトップページの、ずうっと下の方にある、見つける 自動車&バイクをクリックすると、相場が分かると思われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみますm(_ _)m