アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。

私は、友人から下の名前で呼び捨てで呼ばれることが多いのです。
しかし、仲が良くて、付き合いが長い友人から呼ばれるのはいいのですが、そこまで親しくない知人程度の人から下の名前で呼ばれるのが、たまらなく嫌で、なんだか背中がゾクゾクする感覚すら覚えます。

こんな人って結構いると思うのですが、どうですか?

A 回答 (2件)

親しみをこめて呼んでるんでしょうね。

もっと親しくなりたいとか、あなたが持ってる雰囲気がいいんでしょう。
本当にいやなら、自らあだ名を作って、こう呼んでくれたら嬉しい!ってアピールしてみられたら?

わたしなら、親しくなくても名前呼ばれるとすごく嬉しいですが、人それぞれですよね。
    • 0

自分が思ってる以上に、人からの印象とは、異なることが多いです。

恐らく、質問者さんはフレンドリーな印象を、周りに与えてるのかもしれません。つまり、第一印象がいいんでしょう。

対策としては、まずは少し相手に対して一歩下がったイメージ。ガードを自ら貼ってみてはいかがでしょうか?

私の持論ですので、参考程度になればと思います。
    • 0