電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
物の配置が何となく変わったり、日曜消耗品が減ったりします。
特に買ってから半月くらいしか飲んでいなかったビタミンCの錠剤が減っているのはおかしいです。
100錠入りだったのですが、買った事を忘れていて、久しぶりに瓶を見たら10錠しか残っていませんでした。
そこで、家の中に監視カメラか隠しカメラを設置し、証拠を警察に提示したいと思います。
そうなると、一目で存在のわかる監視カメラよりも、分かりにくい隠しカメラの方が良いでしょうか。
前者は牽制になったとしても記憶媒体を取られたら終わりなので…
また、仕事の関係で10時間くらいは家を留守にしているのでそのくらい録画出来るオススメの商品があれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一軒家に住んでおり、身内も物が減った・無くなった事があると言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 08:25

A 回答 (4件)

隠しカメラタイプもありますが、これなど如何でしょう。

不審者があればスマホに知らせが入ります。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/tok008.aspx

2年ほど前に福岡であった事件では屋根裏に人が住んでいました。
確か、押し入れの天井から出入りしていたと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センサーで連絡来るのはいいですね。
これちょっと探してみます。
屋根裏に住んでる可能性…気持ち悪いです…

お礼日時:2016/10/18 12:37

こんなのもあります。



http://panasonic.jp/hns/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名メーカーから出ているのは安心出来そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 12:38

時計などカメラに見えない監視カメラがいいですよ



http://ftune.jp/SHOP/3970/list.html
    • good
    • 0

監視カメラを設置する前に。



住居がマンションならば風呂場などの天井に点検口があります。
そこを覗いて見てください。イスを持って来れば見ることができます。
通常は隣の部屋とは仕切りがされていますが、その仕切りが破られていたのであれば警察に相談してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!