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自治体所有の施設を、民間企業が委託管理していて、契約上は人員配置が5人となっていて、5人分の人件費が自治体から支払われていますが、実際には4人で配置されている場合、発覚した場合、民間企業は契約解除になりますか?又、自治体職員が把握してて黙認してた場合、処分されますか?

A 回答 (1件)

この民間企業は、自治体の天下り先ではないのでしょうか?


まずは委託契約にあたって、随契なのかどうかを調べた方がいいでしょう。
それと、契約時に5人であっても途中で退職などして人員のやり繰りがつかずに4人となった場合は、契約解除とはならないでしょうね。
契約更新時にどうするかを決めるべきことだと思います。
当初から4人なのに、5人と申請してその分の人件費を貰っていた場合は詐欺となりそうです。
全ては契約内容次第です。
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