電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変なことを聞きますが…(^-^;)
出産の時って、赤ちゃんは外に出ようとして
お母さんは赤ちゃんを外に出そうとしますよね。

お母さんのその行動についてですが、その時に
お小水や便…などが出てしまうことって無いんで
しょうか?

変なこと聞いてごめんなさい(汗)

A 回答 (5件)

先ほどの回答で言い忘れてました



古い話で恐縮なんですが
私の時は事前に浣腸してくれたので大丈夫でした
(今はどうなんだろう?)
よほどのスピードでお産が進むとか
ぎりぎりまで自宅で過ごしていたとかでなければ
お産まで時間の余裕があるので
浣腸してもらえばたいていは大丈夫じゃないでしょうか

この回答への補足

浣腸って便秘の時とかにする、あの浣腸ですよね!?
あんなのしたら余計に出ちゃうんじゃ…(^-^;)
無知でごめんなさい。

補足日時:2004/08/01 02:34
    • good
    • 0

>あんなのしたら余計に出ちゃうんじゃ…



事前に出してしまうって事ですよ。
浣腸液が残ったまま分娩なんてしませんよ。

ただ、最近ここの質問とか見てて思うんですけど「初心者です」とか「無知で解らない」とか云う人がいますが、常識的に考えれば解る事が多いと思うんですよね。

この回答への補足

事前にですか。そんな暇も無いほど早く産んじゃ
わなきゃいけない妊婦さんは、きっと分娩台で
やっちゃったりするんでしょうね。

仕方の無いことだけど…。

補足日時:2004/08/01 05:18
    • good
    • 0

こんばんは。



こんな質問&回答がありますので、ご覧下さいませ。

○ 出産時の浣腸について
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=945370

ご参考程度に。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=945370
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する前に見たんですけど、もう一度参考に
させていただきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/01 02:35

ほとんど事前に(分娩室に入る前かな?)


浣腸します。

この回答への補足

えっ。。。でも浣腸したら余計出そうになるんじゃ
なんいですか?(^-^;)

補足日時:2004/08/01 02:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ないんですか
の間違いです。すみません。

お礼日時:2004/08/01 02:23

小さいほうは聞いたこと無いですが


大きい方はいきむ時に出ちゃうこともあるって
看護師さんから聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!