アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイト(または出会い系等)で知り合って結婚された方々に伺います。


1)交際することになったにも関わらず、お相手が婚活サイトを続けていた……というケースはありましたか?

それでも上手くいった……という経験談を伺いたいです。



2)相手が婚活サイトを続けていると分かった際、どのような行動に出ましたか?


直接聞く、見て見ぬふりする、その他……



3)婚活サイトで知り合って交際することになり、1ヶ月経つのですが、女から結婚について彼の意志確認をするのは、やはり重たいでしょうか……?


今年お互い27才なので、私としては真剣に考えているのですが……


やはり、交際1ヶ月目でする話ではないでしょうか……?




彼氏が今も毎晩婚活サイトにログインしていることが本当に苦しいです。

体の関係を持ったのですが、その翌日から早速ログインしていました……

A 回答 (3件)

現在の旦那との出会いがそうです。



サイトは旦那は年払いだったので、付き合った後登録したまま(ログインはしてない)のを「私も辞めたのだからやめて」といったらやめてくれました。
登録したままだったのを知らなかったから、付き合って2ヶ月後だったかな?

結婚は会う前から話してるなら聞いてもよいのでは?
登録も付き合ってるなら言ってよいと思いますよ。

重いかどうかなら、好意があるなら質問者様の不安に嫌な顔はしないはずですが、、、なんだかその人は他にもやり取りしてる感じもあります。
誠実な感じは残念ながらしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談伺えてありがたいです。


この質問を投稿したすぐ後、彼が(私と知り合ったサイトのみ)休会していることに気付きました。

他のサイトにも(休会や退会はしてないまでも)数日アクセスしていないようです。


でも休会ということは、また再開する可能性もありますし……

お礼日時:2016/10/19 06:08

交際が始まっただけで、結婚する事が決まったわけではないので、婚活サイトを続けても良いと思います。

私も婚活サイトで婚活した事がありますが、結納はどうしたいか、結婚式はどうしたいかの話を何回もしたのに断られたことがあるので、結婚が決まってから婚活サイトを退会したら良いのではと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。


私と知り合った婚活サイトは数日前にようやく休会したようです。

でも、他の出会い系には(分かっているだけでも4~5つ)、毎日変わらずログインしています。

お礼日時:2016/10/20 11:50

婚活サイトなら、結婚の話が出ても不思議ではないのでは?


そのログインの件も、尋ねたらどうでしょうか?

お付き合いしているんですから、言う権利はありますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!