プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半女性です。
同い年で自営業の彼と付き合って半年になります。

彼が忙しいのでなかなか会えず、私の我慢の限界がきて、
8月終わりには自然消滅しかけたこともありましたが、なんとか盛り返して続いています。

先週の木曜、久々のデート(夕食)予定でしたが、ドタキャンされました。
トラブルがあり20時に隣県までいかなくてはならなくなったとのこと。
仕事じゃしょうがないですが、私の旅行と体調不良で会うのが3週間ぶりだったので、
がっかりしました。
なにより代案の提案もフォローもなかったことにむかつきました。
私が怒っていそうなときは、彼から連絡してこないので、今回もないと思っていましたが、
土曜日の夕方、出張中の彼から「来週こそはご飯いこー」とラインが来ました。
「いつにする?」と返事したところ既読スルー。
きょうまで返事がありません。
いつ?って聞いて返事が来ないのは初めてです。

いっそラインをブロックしてやろうか!!と思ったのですが、
こんなことでいちいち怒る私は大人げないでしょうか・・?
ちょっと気持ちも落ち着いたので、彼に連絡を取ろうか迷っています。
今度こそむこうからはしてこないと思うので。

皆さんならなんとラインしますか?
「会う気もないのに誘わないで!」
「ドタキャンの次は既読スルー?いい加減にして!」
「お土産すてちゃうから!」←旅行のお土産を渡すことになってた

いい歳して恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「しばらく会えてないからご飯楽しみ!こないだ言っていたXXに行かない?


 早く予約しちゃいたいから、都合いい日時を早めに教えてくれると嬉しいな!」
でいいじゃない。

候補のメッセージ、大人気ないっていうか可愛くない。
なんでわざわざ喧嘩売っていくかなー。
ヒステリックにわめいたところでマイナスにしかなりませんよ。
あなたの言動を見返してみてください。
「可愛い女性だな」ってご自身で思いますか?

彼の言動でムカついたのはわかります。
でも「ムカついかから可愛くない女になってもいい」のは違うでしょう。
別に男に媚びろっていう話ではないんですよ。
あなたが彼に対して「返事がない!」「フォローがない!」って憤っているように、
彼もあなたに対して「怒らせると怖い」「可愛げがない」と思っているかもしれませんよ。
相手の言動に対して文句をいうなら、自分はそつなくしておかないとね。
どっちもどっちになっちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉なんでわざわざ喧嘩売っていくかな
ぐさりときました。
そうですよね。
反省して、自分なりにせいいっぱい可愛く返しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 01:07

私の彼も同じタイプでした。


ドタキャンと既読無視。

私はまず、カレシとはLINEを止めました。
完全に削除して、今は全て電話してもらっています。
私からはほとんど電話しません。
彼にさせています。

ドタキャンに関しては、彼も仕事を言い訳にすれば
ドタキャンしてもいいんだと勘違いしているようだったので、
謝罪するまでは口も聞きませんでした。

どんな理由であろうと悪いことは悪い。
絶対謝罪させないとダメですよ。
懲りさせないと繰り返します。

私ならこうLINEします。

「私が空いてるのは今のところ◯日と◯日なの。
よかったら早めに電話してね」

相手が他の日を指定してこないなら
自分の都合のいい日をいくつか挙げて
これしか会えないと言い切ってしまうことです。

あと、ギリまで連絡してこず直前に突然誘ってくる場合、
私はお断りした方がいいと思っています。

ドタキャンしたり、急に誘ったりと、
彼の都合に振り回されるのを
よしとして甘やかしていたら、
一向にその病気は治りません。

仕事とかなんとかドタキャンの言い訳したり、
予定分からないからデートの日が早く分からない、
みたいな男性って多いのですが、それはおかしいんです。

大ファンのアーティストのコンサートとか
だったら、だいぶ前から予定押さえるでしょうし、
ドタキャンなんか、絶対しないでしょ?

結局は、彼女はナメられているだけなんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね…
とりあえず、ちょっと可愛く送ってみたところ、謝りの返信がありました。
そこから次の約束につなげることもできたんですが、なんだか虚しくなって返信していません。
ラインをやめるのも真剣に考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 01:05

あなたが彼を好きなら、



早く会いたい!が可愛いと思いますが…(⌒-⌒; )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりにせいいっぱい可愛く送ってみました。

お礼日時:2016/10/21 01:01

自営の方との付き合いであれば、あなたにもそれなりの覚悟を持って付き合わなければ、将来は無いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚悟はもっていたつもりなのですが、なかなか辛くなってきました。
よく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A