プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトを始める踏ん切りがつきません。

自分は高校二年の男で、お金も欲しいですし放課後にも特になにもしていないのでバイトを始めたいし、始めた方が良いと思っているのですがいざ始めるとなると自分の持病のこともあり落ちたらどうしようと心配になってしまいどうしても踏ん切りがつきません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

失敗したら失敗したでいいと思いますよ。


失敗をバネにして、受かるまでやってやりましょう!!
失敗を失敗と思うか、失敗を次へのステップだと思うかで、だいぶ違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



「店長代理」の経験からのアドバイスです。
参考になれば幸いです。

>踏ん切りがつきません
まずは、やってみる!

>落ちたらどうしよう
気にしない!
落ちたら別の所を探せばいい、くらいの気持ちでいてください。

>持病のこともあり
職種によっては差支えがある場合もあります。
面接の際に最初から伝えるべきです。

色々とあると思いますが、何かアクションを起こさなければ、何も変わりませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり心配ばかりでなく行動も必要ですよね。

お礼日時:2016/10/18 21:45

落ちたら次を応募しましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信を失わないといいのですが…

お礼日時:2016/10/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!