アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊誌の記者って一体何様なんですか?有名人を付け回してこっそり写真を撮るとか、強引に取材したり、見ているこちらまでムカムカしてきます。
有名人と交際していたら、その人にはプライバシーはない!と言った記者がいるらしいですが、まったくおかしい話です。まるでストーカーみたいな奴らですね。私は週刊誌の記者は嫌いですが、皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (8件)

週刊誌にもよりますが、文春などは割とまともに独自取材をしていると思います。


文春は芸能人のゴシップ記事もありますが、最近の東京都の問題のような政治的な
関心事もよく取材して記事になってますよ。

私は毎週欠かさず文春を読んでいますが、例えば飛鳥や清原の薬物問題などは警察に
捕まる数か月前に文春で詳細な記事が載ってましたから、いつかは捕まるだろうと
思っていましたので、逮捕というニュースを見ても全く驚きは無かったです。

大手マスコミは自分たちで取材もせずに、単にマスコミ向けに発表された内容を
記事にしているだけですので真実は見えてきません。
こうしてできている新聞など読む必要は全くないと思いますが、それに比べて週刊誌
の方が独自に取材して裏取りもしたまともなスクープが載っていますよ。

確かに取材時に行き過ぎ行為があるのかもしれませんが、まともな週刊誌かどうかは
ご自分で判断するしかないですが、週刊誌全部が悪とは思えません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、まともに取材する人も、いるんですね。文春さんは、嫌うほども無さそうですね。

お礼日時:2016/10/22 23:50

週刊誌の記者、TVレポーター類、新聞記者等、腐っている人間のクズだと思っています。



週刊誌は、何年も見ていません。
新聞も、捏造だらけなので、日経だけ取っていますが、記事は見ません。
TVは、国会中継やニュースは見ますが、後は、可なり選択しています。

今は、必要な情報は自分で取りに行けるので、全く困りません。
    • good
    • 7

週刊誌記者に限らずTVレポーターと称される人達の言動にも疑問は感じます。


でも需要があるのでしょうねそこが問題かと。
    • good
    • 3

週刊誌の記者の覆面座談会、というのを


やっていました。

彼らの本音が聞けて、おもしろかったです。


芸能人なんて運が良いだけの連中だ。

それなのに、庶民とは桁違いの収入を得て
いる。
とんでも無い奴らだ。

何かあったら徹底的に叩いてやる。


つまり、嫉妬、ねたみ、ルサンチマンです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その話を聞いていると、ますます怒りがこみ上げてきました。やっぱり、そんな嫌らしい考え方の奴らがいるんですね。

お礼日時:2016/10/22 23:48

でも、気になって見てしまう私がいます!!


文春さんとか、尊敬します。

記者の方はプライベート、そうとう苦労されてると思いますよ。

見る人、買う人が実際いますからね、大勢。
    • good
    • 0

> 見ているこちらまでムカムカしてきます。


ムカムカするか否かは人それぞれですが、
貴方のように見る方がいればそれが需要というものです。
    • good
    • 1

一般人にはある程度のプライバシーの配慮がしてありますよ。


仕方ないですよ。
それが仕事なんですから。
日本の記者なんて優しい人方だと思いませんか?
海外の記者見てたら、いつも思います。
    • good
    • 0

有名税だと思って観念する也

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!