プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいって思います。解決できますか?

A 回答 (12件中1~10件)

世の中には 生かし屋なる方がいるようで…。


これは 「死ぬな」って本の著者ですが…。

私もね 何度も考えたことあります。
でも、正直本気に思いつめたことはありません。

そう 気が付かされたのが この本なんですよ。

そう簡単に人は死ねない。
また、簡単に死んではいけない。
そう この本を読んだ後に 感じてしまった。

それほど強烈だったんです…私には。
生まれついて よく生きてたなって状況の著者が
いろんな状況の中から 現在を生き抜いて、その話が書かれた本です。
もちろん 本人の話なんですけどね。

あと、ケリーって映画ありましたよね。
あれなんかを見るのもいい。

どうしても 自分に自信が持てない、
どうしても 自分を好きになれない、
そう思うんなら 一度 お試しを…。

あなたのいやな部分ばかり探さないで、いいところも探してください。
いいところって…これ厄介なほど 隠れるのが上手い。
自分でも探すのって骨ですよ。
でもさ。 探す価値は十分にあります。
人間 一つは いいところ持ってるものだそうです。
宝探し…始めませんか?
それから 死について考えても遅くないですから。
    • good
    • 1

解決できます。



用法や内容が知りたくば、再度具体的に質問をしましょう。
    • good
    • 0

解決できますかって解決する意思が有れば何らかの答えは見いだせるでしょう。


その答えが起点と為って最終的な解決へも導けるでしょうね。
ただ、やる気が有るか無いかと言う問題であって、やる気が無ければ何も見いだせません。
何も見いだせないから逃げると言うのは無意味であり愚か者以下。
    • good
    • 0

その前に、保険証の裏の項目に、全部○を付けて下さい。

    • good
    • 0

自分も死にたいって毎日のように思います


こんな自分いても迷惑だとか毎日のように自分を侮辱します
自傷行為も未遂もあります
今もそうですそれがなぜか快感でやめられなくなってしまったからです
生きようなんて言葉は私は大っ嫌いです
自分がなぜ生きているかここに存在する理由がわからなくなってしまったら、空を見上げて深呼吸してみてください
    • good
    • 0

何で死にたいのかな

    • good
    • 0

「頭がいたずらをしているだけだ」と思って、とりあえず寝て、起きたら軽い運動などをして、しっかり栄養をとって、おひさまをおがんで、たとえ人と話さなくても声を出すと、解決はしなくても改善するかもしれません。

    • good
    • 1

死んだら永遠にやり直せない

    • good
    • 0

本当に死にたいならもう死んでいるはずです。

    • good
    • 2

死にたい理由を紙に書きだす。


そしたらなぜそんな理由で死にたいと思ったのかが見えてくる。
解決につながるのでは?

人生マイナスばかりではないですって。マイナスがあればプラスも訪れますよ。
死ぬのはいつでもやろうと思えばやれるので、もう少し生き抜いてみましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!