プロが教えるわが家の防犯対策術!

17で一人暮らし




親とうまくいっておらず
僕は一人暮らししたいと思っています。
高校入っておらず働いています
一人暮らしするのにだいたいどれくらい費用がかかりますか?


その他まだまだ無知ですので、アドバイスなども下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

今からでも高校へ行けませんか?


今は、高校と同程度の卒業ができる学校や通信などがあり、働きながら勉強できます。
その上で公務員試験を受けて、税務や事務をしたらいかがですか?

男性なら一人暮らしは、こだわらなければ少しの費用で済むと思います。
しかし、知識はつけて就職しないと後で損をするようになります。

悔しいです。
    • good
    • 3

もしバイトなら、正社員の仕事を探す。

これが絶対条件。
ちょっと一人暮らしをしたい程度ならバイトでも止めないけど、親と関わり合いになりたくないなら、一人で生きていく力がないとダメ。

それともし正社員なら、毎月の手取りはおいくら?
    • good
    • 0

部屋借りるのに保証人が必要なのがほとんどなので、親の許可がないとほぼ無理です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!